人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サッカー少年へ フォンダン・ショコラ >>

今月のレッスン終了いたしました。


今月のレッスンも、お忙し中、お越し頂きありがとうございました012.gif



お越し頂いている皆さん、おかし作り、お料理も頑張っていらっしゃるので、レッスンの行程以外にも、最近作ったお菓子、お料理の写真を見せていただいたり。



そこから派生して、いろーんな話でも盛り上がりました。

美味しいお店の話、家族の話、あの話や、この話や(笑)


気ぜわしい日常のリフレッシュになっていただけていたら嬉しいです016.gif




今回の試食は焼きたてフォンダンショコラ012.gif




今月のレッスン終了いたしました。_d0265750_09444509.jpg




今月のレッスン終了いたしました。_d0265750_09270265.jpg



メインのケーキもちゃーんと完成しました♪


今月のレッスン終了いたしました。_d0265750_09265170.jpg




今まではレシピに作り方を細かく書いていたのですが、今回からは!


レシピの隣は空白にし、皆さんで書き込んで頂く形にしました。

実践して頂いたあと、焼き時間や冷やし固める時間に、ご自分の言葉でかいていただくと、実際の行程をリマインドしながら頭のなかを整理出来るかな〜と。

テストみた〜いと、お二人で思い出しながら、わたしもツッコミをいれながら037.gif




今回も皆さんと幸せな時間を変わらず過ごせたことを幸せに思います。


また次回も楽しみにしています♡




さてさて、今日は、サッカー組を朝6時半に送り出したのですが、途中で中止の連絡、引き返してきました。久しぶり家族全員揃った休日、何をしようかな・・・












by shiawasezikann | 2016-01-30 09:39 | レッスン風景
<< サッカー少年へ フォンダン・ショコラ >>