人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年もあと3ヶ月・・・ 長女のバースデーケーキ >>

定番バースデーケーキ


9月は、我が家も、子供たちのお友達も、誕生日ラッシュ!!



2つのオーダーケーキを作りました。





2人とも、THEバースデーケーキ、チョコのデコレーションケーキ011.gifのリクエスト♪

子供たちの誕生日ケーキには永遠の定番ですね016.gif




野球少年で、3人兄弟の長男くんへ。


定番バースデーケーキ_d0265750_23520266.jpg



野球ボールプレートは、ちょっと縫い目が細かかったかな(笑)


フルーツを入れないでとのリクエストで3枚のジェノワーズでたっぷりのチョコクリームを挟み、超シンプルチョコケーキに♪






こちらはおばあちゃんのお家で、同じ誕生日月の従妹との合同誕生日パーティーとのことで、シンプルプレートに。


定番バースデーケーキ_d0265750_23515598.jpg


中にバナナを丸ごと2本入れて、カットするとバナナの断面○が可愛く顔を出します♪





大切なお友達からのオーダーケーキは、一つ一つの行程を丁寧に、仕上げながら、その子の成長を私も一緒にお祝いさせてもらえている気がして、幸せのお裾分けを頂けます♡




注文ありがとうございました。ケーキとともに、幸せに包まれた笑顔いっぱいの写真もありがとうございました。





by shiawasezikann | 2015-09-29 00:00 | Sweets
<< 今年もあと3ヶ月・・・ 長女のバースデーケーキ >>