人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 7月のレッスン終了いたしました! ハマってます。 >>

Mille crêpes 



7月とは思えない涼しい一日ですね。

雨続きの休日は、おうちにある材料で。



Mille crêpes _d0265750_17162275.jpg


今回はシンプルなミルクレープですが、果物を挟んだり、クリームを違うものにしたりバリエーションも楽しめますね。



このミルクレープ、早朝5時につくったもの。


ミルクレープとは、千枚のクレープという意味。

長男のサッカーチームが市大会ベスト4まで進んで、準決勝の挑む朝。

千羽鶴ならぬ千枚のクレープで勝利祈願をしながら一枚ずつ重ねて。
一人一人の力が重なって大きな力に。

試合は惜しくも負けてしまいましたが、全ての力を出し切った子供たち。まだまだ小さなメンバーの背中をみてなんだか熱いものがこみ上げて来ました。


早朝に作ったミルクレープはお祝いのケーキとはなりませんでしたが、また新しいスタートの記念ケーキに。




でも、これ、実は来週からの試作も兼ねていたのですが、成型していくうちに、どさくさにまぎれていろいろな思いがこもったケーキになりました011.gif



来週いらっしゃる皆様、お楽しみに♪♪


by shiawasezikann | 2015-07-05 17:41 | Sweets
<< 7月のレッスン終了いたしました! ハマってます。 >>