人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月のレッスンのご案内 お菓子作りだけでなく・・・ >>

オーダーバースデーケーキとアイシングクッキー。


我が家の長女の親友へバースデーケーキ。

レッスンにも来てくれているママAちゃんは、タルトを完全マスター!
愛娘9歳のお誕生日のケーキにママお手製の贅沢フルーツタルトで、週末の親戚を招いてのバースデーパーティーだったそうです016.gifほんとに豪華なフルーツタルトに仕上がっていて、私まで嬉しくなってしまいました(笑)


いつも癒し系笑顔のCちゃんはたっくさんの家族にお祝いしてもらって、嬉しかったね〜♪♪


そして、当日のケーキに大好きなチョコムースのケーキをオーダーしてくれました012.gif

オーダーバースデーケーキとアイシングクッキー。_d0265750_12320235.jpg

オーダーバースデーケーキとアイシングクッキー。_d0265750_12320411.jpg
このオリジナルは、今年始めのレッスンでメニューにしていたものなのですが、本場のズコットはラム酒を効かせたマスカルポーネチーズにナッツをたくさんつめたもので、大人好みのお味です。

その中身をチョコのムースに替えて作ったものを、たまたまお土産にしたら、とっても気に入って貰えて、バースデーケーキにとリクエストしてくれました♪


9歳のバースデーケーキにしては、シックすぎる見た目ですが、9歳なのにとっても大人っぽい雰囲気のあるCちゃんにぴったり。気に入って貰えてよかったです♡


子供が9歳になったと同時に、ママもママ業9年目のスタート。
これからもAちゃんだからこそ築ける穏やかで温かい家族。こらからも笑いあり、涙することもあるかも知れないけれど、Aちゃんらしく頑張っていってね!!




そして、今年で5年目の幼稚園のバザーへのお菓子の提供は、毎年出しているカヌレに加えて、ハロウィン仕様のアイシングクッキーを。


オーダーバースデーケーキとアイシングクッキー。_d0265750_12321140.jpg


オーダーバースデーケーキとアイシングクッキー。_d0265750_12321383.jpg

予想以上に、皆さんに喜んでもらえてよかった〜♪♪







by shiawasezikann | 2014-10-23 07:40 | Sweets
<< 11月のレッスンのご案内 お菓子作りだけでなく・・・ >>