人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フロランタンweek スリムパウンド >>

THE マンゴー!


昨日は長女の9回目のお誕生日。

リクエストは大好きなマンゴーをいーーーっぱい使ったケーキ。016.gif


THE マンゴー!_d0265750_09415008.jpg

タルトの土台にマンゴーパッションのムース、その上にマンゴーをいーーーっぱい乗せてみました。(笑)

おじいちゃん、おばあちゃんも呼んで、7カット。断面も写真に撮りたかったのに、、そんなタイミングも貰えず、あっという間になくなってしまいました。037.gif




長女9歳。
まだまだ子供だって思っていても、あっという間に中学生、高校生になってしまうんだろうな〜。



長女柚希が産まれた年に、名前にちなんで親友から頂いた花ゆずの木。

THE マンゴー!_d0265750_09415204.jpg



地植えではないので、あまり大きくはならないのですが、今年はちょうど9個実を付けています。邪気を払うと言われるゆず、実がなると、なんだか長女を守ってくれているという安心感。


いっぱい遊んで、いっぱい笑って、楽しい一年になりますように♪




by shiawasezikann | 2014-09-03 09:44 | Sweets
<< フロランタンweek スリムパウンド >>