人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りはびり 今月のレッスン終了〜夏休み突入・・・ >>

タルトシトロン


今日で7月も終わり、毎日じりじりと照りつける日差しが痛いくらいですね。。。
夏休みは始まって、まだ2週間、子供たちの体力についていくのが必死の毎日です・・(汗)


今月はクックパッド料理教室もスタートさせて頂いて、また新しい形でのレッスンをスタートいたしました。


クックパッド料理教室では、”手作りのお菓子をおもてなしスイーツに”をテーマに手に入りやすい材料、シンプルなレシピで、おうちスイーツやお土産スイーツを作ります。

今月は、夏にぴったりな酸味を効かせたタルトシトロンを作りました010.gif


タルトシトロン_d0265750_00401800.jpg



1レッスン定員4名でのレッスンなので、まずは、軽い自己紹介〜レシピと流れの説明を。


タルトシトロン_d0265750_00400469.jpg


お一人で参加される方ばかりでしたが、スタートから和気あいあい、盛り上がりすぎて、作業を忘れてしまうほどの回もありました。(笑)




焼き時間などを利用して、軽い試食をご用意して。

今回は、タルトの流し込むレモンカードの活用法のご提案。シンプルなイングリッシュマフィンに生クリームとレモンカードをたっぷりと付けて。


タルトシトロン_d0265750_00401456.jpg



このレモンカード、作り方は簡単なのに、売っているものより美味しいとおっしゃって頂いて嬉しかったです〜012.gif



大きいタルトではなく、今回は、お店で売っているような7センチのタルトリングで作りました。
段取りさえしておけば、簡単に焼きたてのタルトをご自宅でも作れるんですよ〜♪♪



今月いらしてくださった皆さん、ありがとうございました。
私も、皆様と楽しい時間を過ごせたことを幸せに思います・・・


クックパッド料理教室では、皆さんでわいわいスイーツ作りを楽しんでいただき、ご自宅でもまた復習していただけるような学びのあるレッスンを提供出来るように、また、レッスン〜試食〜おしゃべりまで、楽しかった〜と帰って頂けるような時間を作っていきたいと思っております。016.gif


来月はお休みをいただきますが、9月はアーモンドをたっぷりと使った人気の焼き菓子フロランタンを作る予定です。

詳しいご案内はこちらをご覧ください。→




明日からは8月、暑い日々が続きますので、体調を崩されませんように・・・








by shiawasezikann | 2014-08-01 00:57 | レッスン風景
<< りはびり 今月のレッスン終了〜夏休み突入・・・ >>