人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月のレッスンのご案内 レッスンとオーダーといろいろ。。。 >>

チョコ×チョコ


前回の記事に引き続き、先週もチョコケーキを2台。


一つは高校時代のクラスメイトからのオーダー。2人の子育てをしながらバリバリのキャリアウーマンの彼女。縁あって車で15分ほどの距離に住んでいて。

その彼女の長男くんの5歳のバースデーケーキ。20年前に学生時代をともに過ごし、お互い母になり、彼女の子供のバースデーケーキを作らせてもらえるなんて奇跡のようでした。

私のブログを見るたびに食べた〜いっと言ってくれていた彼のリクエストはチョコ×イチゴのケーキ。前日はケーキを楽しみにデザートを食べないでおく!!と言ってくれるほどだったそう。笑 イチゴを目一杯盛らせてもらいました。


チョコ×チョコ_d0265750_23091964.jpg

彼女からは、箱をあける時からろうそくをたててふ〜っ!!、完食するまでの写真を4コマ漫画のようにおくってきてくれて、私もケーキとともにその場でお祝いさせてもらえているようでとても嬉しかったです。心温まる丁寧なお手紙にはジーンときてしまいました。
また、いつでもオーダーお待ちしています。



そして、さらに偶然が重なっているのですが、もう一つのチョコケーキは我が家の次女も週末、同じ5歳を迎えました。その娘のリクエストもチョコ×もりもりフルーツ016.gif

4歳のバースデーケーキはチョコ細工でトトロを作ってみたのですが、私にはなかなか難しくて、その後、なかなか手をつけられず。今度はムーミンね♪なんて言われてプレッシャー。自己流すぎて、家族にしか作れないのですが、なんとか完成!でもやっぱり苦手なチョコ細工、色々作れたら楽しいのに・・・

チョコ×チョコ_d0265750_23092646.jpg

もう5歳になるからと、先週ご近所のお友達のお家に一人でお泊まりにいきました。ルンルンで背中より大きいリュックを背負って自宅をでた彼女の後ろ姿を見て成長が嬉しいと同時にちょっぴり寂しい気持ちにもなりました。笑  そうは言っても夜眠れない〜と電話があるかもとスタンバイしていたのですが、そんな必要もなかったくらい楽しんで帰ってきました。これからもお友達をたっくさん作って楽しい時間を過ごしてね053.gif




来月の通常レッスンのメニューがぎりぎりになってしまって申し訳ありませんが、近日中にアップさせていただきます。


今週も皆様にとって素敵な一週間となりますように。




by shiawasezikann | 2014-05-26 00:38 | Sweets
<< 6月のレッスンのご案内 レッスンとオーダーといろいろ。。。 >>