<< チョコっとスコーン リクエストレッスンからのホーム... >>

なつやすみ。

夏休みも始まって一週間ですね。

毎日子供達は楽しいイベント続き、私は毎日体力勝負です(笑)


夏休みのスタートはキッザニアでおしごと体験。

キッザニアは2回目、2年前の前回は次女はまだ2歳だったため参加できなかったのですが、今回は兄姉についてちゃんとおしごとしてきました。



モスバーガー


d0265750_0372292.jpg


ハンバーガーはあまり好きではないのですが、自分が作ったものは、苦手な玉ねぎもケチャップが入っていても食べられました♪





ボトリング工場


d0265750_0404496.jpg


コーラってこうやって出来るんだね、不思議なのみもの~♪♪って。




外科手術


d0265750_0482441.jpg


こわいよ~っっていいながら執刀医(笑)


ほかにも、サッカー選手、ALSOKの現金輸送、救急救命士、客室乗務員を体験してきました。結構臨場感があって、見ている私達がプッっと噴出してしまいそうでした。


好きなお仕事を選んで働き、お給料をもらう。もらったお給料を使う。まさにリアル体験ができるのは、子供達にとって特別版ごっこ遊び。でもこういう遊びを通して、お金の大切さを学んだり、将来の夢に繋がるきっかけになる貴重な体験ですよね。


あっという間の5時間が過ぎ、帰路の車の中では、全員夢の中でしたが、何かのお仕事をしている夢を見ているかのような満足げな寝顔でした。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-07-30 06:18
<< チョコっとスコーン リクエストレッスンからのホーム... >>