人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ゆるやかに流れる時間のなかで。 大人なリラックスタイムに。 >>

バースデータルトレッスン

今日も蒸し暑い一日でしたね~。でも、夜になると窓からいい風が入ってきます。


先日、リクエストメニューでタルト・オ・フリュイを作りにMちゃんとFちゃんがいらっしゃいました。

私の都合でお昼からの開催になってしまいましたが、子供達が帰ってくるまでにタルトを焼き上げることが出来ました(汗)子供達は幼稚園のお友達同士、帰宅してからは一気に騒がしくなってしまいましたが、子供達は仲良く遊んでくれていたので、タルトが冷めるまでの間ゆっくりおしゃべりしながら試食もできまた。


そんな試食は、


バースデータルトレッスン_d0265750_0514250.jpg


先日カクテルデザートの一つ、ピニャコラーダとガレットブルドンヌを。
パイナップルのマリネとココナッツのリキュールを使ったムースとシュトロイゼルを一気にすくって食べると、色んな食感が味わえて楽しいカップデザートです。
ガレットブルドンヌは、お友達が作っていて、自分も食べたくなって作ってしまったもの(笑)



さてさて、フルーツの盛り付けも夕方に差し掛かってしまいましたが、子供達に、フルーツ頂戴コール♪♪を受けながら、完成!!



バースデータルトレッスン_d0265750_11596.jpg


Mちゃんは七夕にお誕生日を迎える旦那様へのバースデータルトに。

バースデー当日の前夜祭は子供達が寝静まってから旦那様と二人で。1/4ホールをぺろりと食べていただけたそう。Mちゃんの旦那様に対する想いも加わって美味しかったのでしょうね☆



バースデータルトレッスン_d0265750_142890.jpg


Fちゃんは8日に同じくお誕生日を迎える娘ちゃんに。可愛らしいメッセージキャンドルを添えて。

娘ちゃんは「ほっぺたが落ちちゃう!!」って言いながら食べてくれたそうで、和菓子党の弟くんも旦那様にも気に入っていただけてよかったです。
子供のストレートな表現はとてもかわいいですよね♪♪そういって食べてくれているのを想像しただけで、にやけてしまう私です(笑)


それぞれの相手に想いを馳せながら旦那様に、お子様に、お友達に手作りのバースデーケーキを作るお手伝いを少しずつさせていただける幸せを感じています。そうして作ったケーキを囲んだときに笑顔がうまれる、幸せ時間を過ごしていただけると嬉しいです。


Mちゃん、Fちゃん素敵な思い出に残るお誕生日当日を過ごしてくださいね☆☆ありがとうございました。
by shiawasezikann | 2013-07-06 01:37 | レッスン風景
<< ゆるやかに流れる時間のなかで。 大人なリラックスタイムに。 >>