人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< きまぐれパンケーキ 小さなパティシエ >>

シンプルなほど。

GW明けの今日は見上げれば真っ蒼な空なのに、びっくりするほど強い風が吹く一日でしたね。
今日はバジルのシフォンとオレンジ&チョコシフォン。バジルの方は、生のバジルとちょっと贅沢なエクストラバージンオリーブオイルを使って。シンプルなほど一つ一つの工程を丁寧に。オレンジ&チョコの方も基本に忠実にバジルでの工程を反復しながら、2つのシフォンが無事焼きあがりました~♪
シンプルなほど。_d0265750_2346138.jpg

途中、家庭菜園などの話で盛り上がりながらも、ふわしゅわシフォンのこつを掴んでいただけたかな(笑)
グレープフルーツのジュレも同時進行で、キラキラに出来上がりました♪

そして試食には、こちらを。
シンプルなほど。_d0265750_23501053.jpg

このガナッシュのトッピングには、カカオ豆と岩塩をアクセントに。またまた不思議な、でもこれが合うんです☆

初対面同士のMさんとKさんでしたが、色々な話に花が咲き、縁あってこうやってお菓子を作り、お菓子を通して笑い合える幸せを感じました。逆さのシフォンは私が笑いすぎてコロリ!!そのあとのとっさの行動に地の私が出てしまいました(笑)が今日も幸せ時間をありがとうございました。

GWから日常生活に戻り、疲れが残っている方も甘いものでホッとお茶して、明日からも頑張ってくださいね☆☆
by shiawasezikann | 2013-05-08 00:26 | レッスン風景
<< きまぐれパンケーキ 小さなパティシエ >>