人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タルトをダクワーズにかえて。 春のかおり第二弾 >>

愛おしいクッキー

今日はホワイトデー♪ウキウキで迎えたバレンタインデーに晴れて2個ももらえた長男。といっても、まだ幼稚園児、ホワイトデーのお返しは母の勝手な気分で決定(笑)こんなことが出来るのも何歳までなんだろう。そのうちすぐに、母が作るものなんて恥ずかしいってなりますよね。なので、思い切り楽しんじゃいます♪去年はお裁縫上手なお友達に教えてもらったヨーヨーキルトのモチーフのカチューシャ。今年は、アイシングクッキーに挑戦しました。幼稚園のママ友達とひたすら型抜きクッキー作りスタート。静かな時間のタイムリミットは子供たちが帰ってくるまでの2時間で、アイシングも出来るだけ進めたい。華麗な分担作業でけっこう進んで、子供たちが帰ってきてからは、ご想像にお任せいたします(笑)でもでも、楽しかった~♪仕上がりは?だけれど、こんなに手をかけるととても愛おしいクッキーになります。私も、ぼくも~!!ってやりたがった子供たちにバトンタッチすると、アイシングの仕方は性格がでるのか、それぞれ面白すぎる仕上がりでした。
愛おしいクッキー_d0265750_1013337.jpg
一晩完全に乾かして、今朝ラッピング、こんな感じになりました。
愛おしいクッキー_d0265750_104584.jpg
愛おしいクッキー_d0265750_1052749.jpg
幼稚園児にはおとなっぽいかなと思いながら、最後まで私好みで♪喜んでもらえるといいな♪♪渡す相手の二人の女の子、幼稚園最後の年も同じクラスになりました。園生活最後の一年も仲良くしてあげてね♪
by shiawasezikann | 2013-03-14 10:07 | Sweets
<< タルトをダクワーズにかえて。 春のかおり第二弾 >>