人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初休日レッスンは甘くない試食で。 春のかおり >>

リクエストレッスン

昨日はポカポカ陽気の晴天、日一日と暖かくなっていくのを感じると嬉しくなってきます♪

今月はリクエストレッスンのため、毎回メニューが違います、私も頭の中を整理して挑まないと(笑)

リクエストレッスン_d0265750_23522894.jpg
昨日は、12月のメニューからマロンケーキを作りました。こっくりしたケーキより、さわやかなケーキが食べたくなる季節になってきましたが、マロンは一年中手に入るので、マロン好きには、やめられない一品です☆
いらしてくださったのは、幼稚園のママ友達同士のお二人。サントノーレの口金を使ってのマロンクリームの絞り出し、わー、きゃーと言いながらも完成(笑)栗の渋皮煮とシュトロイゼルで飾り付ければ、ちょっとしたお土産にも出来る見栄えのケーキになります。お味は、お酒が効いた大人味ですが、ご家族やお友達と楽しまれてくださいね☆☆

リクエストレッスン_d0265750_23524320.jpg
そして、昨日の試食は、私が個人的に大好きなアルザシアン。これ、見た目はシンプルなのですが、とぉぉーっても手間がかかる焼き菓子です。長年お世話になっている先生に念願かなって教えていただきました。ほーんと美味しいでしょ!!と個人的な意見を押し付けたかもしれませんが、ほーんと美味しいんです(笑)
シフォンもはまっていますが、パイを極めるものはまりそうです。
by shiawasezikann | 2013-03-07 08:51 | レッスン風景
<< 初休日レッスンは甘くない試食で。 春のかおり >>