人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホワイトチョコのカップケーキ チーズのタルト >>

ワインゼリー

先日、我が家で今までのレシピの中で上位にあげられるワインゼリーを作りました。
長女の誕生日のリクエストでした。見た目もお味も大人な感じなのですが、果物が大好きな我が家の子供たちはテンションがあがります。

作り方は単純なのですが、かなりの根気が必要です。。
まずは、ゼリー液を作り、彩りを考えてフルーツをひたすらカットします。苺があるとキレイなのですが、季節がら、手に入らないため、巨峰、ブルーベリー、フランボワーズ、桃、杏、、マンゴー、バナナを使いました。ゼリーにバナナ?これがこのゼリーの特徴かもですが、不思議と合うんです☆☆
そして、ゼリー液を流し、固まったら一層目の果物を並べ、ゼリー液、固まったら果物の繰り返し。。

大変ですが、型から抜いた瞬間は感動です!!
ワインゼリー_d0265750_025371.jpg

お誕生日恒例のろうそくは立てられませんでしたが、家族全員で楽しい記念日になりました。
by shiawasezikann | 2012-09-04 08:32 | Sweets
<< ホワイトチョコのカップケーキ チーズのタルト >>