人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 我が家の緑たち マイナスイオンを浴びた週末 >>

梅の季節☆七夕の願い事

今年もこの季節がやってきました。
私たち夫婦は梅酒を作りたいところですが、子供たちは梅ジュースがお気に入り。今年は梅シロップのみを作ることになりました。

梅の季節☆七夕の願い事_d0265750_0112717.jpg


かわいい梅の実たちをやさしく洗い、子供と楊枝で軸を取りながら、「おいしくなーれ♪」のおまじない。

梅の季節☆七夕の願い事_d0265750_012527.jpg

三週間後を楽しみに。。


お買い物に出かけると大きな七夕飾りを発見!!
子供たちは思い思いの願い事をかきました。
三号「プリンセスになれますように☆」
二号「サッカー日本代表になれますように☆」
一号「けいきやさんになれますように☆」

梅の季節☆七夕の願い事_d0265750_0135614.jpg


私の小さいころの願い事は何だったかな。。でもでも、今の私の秘かな夢は長女の願い事に近い??
いつかその夢がかなうように、一緒にお菓子作り楽しもうね。

大きな七夕飾りに、飾ってある全ての願い事が叶いますように。
by shiawasezikann | 2012-06-25 00:15 | 家族
<< 我が家の緑たち マイナスイオンを浴びた週末 >>