フォンダン・ショコラ



今月の試食は

フォンダン・ショコラ016.gif


d0265750_15554383.jpg



d0265750_15531372.jpg




ふぉんだんーーーーーー♪
ちゃんととろーり流れてくれました012.gif


焼き上がったと同時に試食部隊が帰宅・・・
あっという間に消えてゆきました(笑)






レッスンでも焼きたてでお出ししますね♡

[PR]
# by shiawasezikann | 2016-01-20 16:00 | Sweets | Comments(0)

キャラメル・ポワール



今日は、起きて外を見ると、銀世界でしたね。朝の通勤通学の時間は大変だったのではないでしょうか?


準備不足の私はバタバタで子供達を送り出しました(笑)
幼稚園は自由登園となり、ちょうど仕事も休みだったので、小学生チームを送り出して、次女と雪かき、雪だるまを作りました。



全身が筋肉痛・・・昨日は友達親子とスケートリンクで大はしゃぎしたあとのダブルパンチです・・・




来週のレッスンのレシピがやっと出来上がりました〜〜!!!

我が家の試食隊にもなかなか好評でした012.gif



d0265750_17553876.jpg


d0265750_18035127.jpg



キャラメルムースのほろ苦さはお好みに調節してくださいね016.gif



久しぶりに皆さんとお会い出来るのを楽しみにしています♡







[PR]
# by shiawasezikann | 2016-01-18 17:57 | Sweets | Comments(0)

タルト・オ・フリュイ


高校時代の友人より、オーダーを頂いたバースデータルト。


この時季はフルーツの種類が豊富なので、フルーツをもりもりに乗せたタルトに。



やっぱり苺がある季節はテンションが上がります♡

タルトには小粒ちゃんの苺が似合います♡♡





d0265750_22472526.jpg






d0265750_22473182.jpg

個人的にはいちじくも入れたかったのですが、夏から秋が旬なので残念・・・
地味ですが、意外にいちじくだけのタルトやショートケーキも美味しいんですよ♪♪




タルトとフルーツの間には、オーダーをしてくれた友人から頂いた高級バニラビーンズをたっぷり使ったカスタードクリームを忍ばせて



お誕生日のお友達にも喜んで貰えてよかった〜〜012.gif




地元の高校の友人が、時を経て、偶然にも車で15分程の距離で、こうやってつながっていられることに感謝です。


オーダーありがとう016.gif そして、いつもいつも、お土産たっくさんありがとう♡


また、家族、友人との集まりに私のケーキを思い出してもらえたら嬉しいです♪


















[PR]
# by shiawasezikann | 2016-01-13 22:48 | Sweets | Comments(0)

手作りグラノーラ


今日から仕事初めの方が多いですよね。

我が家も今日から平常運転開始です026.gif



お正月で重たくなった胃袋のリセットに手作りグラノーラを作りました♪



d0265750_11581686.jpg



友人からもらった手作りグラノーラのキット。
市販のグラノーラより全〜然美味しいの♪♪

甘さも調節出来るからメープルシロップを使って甘さ控えめで、少し焼き加減は強めに香ばしく仕上げました。


d0265750_11581934.jpg



今日からしばらく、朝食はヨーグルトにチアシードとグラノーラで♪♪














[PR]
# by shiawasezikann | 2016-01-04 11:59 | Sweets | Comments(0)

2016はじまりました。



あけましておめでとうございます。


2016年がはじまりましたね〜♪



d0265750_15512503.jpg


d0265750_17171615.jpg





昨年末から、毎日何かに追われるかのごとく、日々をこなすことに精一杯で、ブログを見てくださっていた方々にはご心配をおかけしてしまいました。

この場をお借りして、昨年はレッスンにいらしてくださった方々、お世話になった方々、友人、家族に感謝いたします、ありがとうございました♪♪





今年は、自分らしく、マイペースに、でも少しずつ前進していければと思っております。 今年もどうぞ宜しくお願いいたします。。


皆様にとっても素敵な一年になりますように。。。






[PR]
# by shiawasezikann | 2016-01-03 17:03 | Sweets | Comments(0)