<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春摘みケーキ



4月、新学期もリズムがついてきたかな〜と思っていたら、今日からGW突入ですね016.gif

我が家の3人も一緒に小学校に行くようになり、食卓にのぼる話題も、来月の運動会のことやら、一人幼稚園だったころより、ワイワイ楽しくなってます♪♪


GW初日の今日は、昭和記念公園をサイクリング♪♪
凄い強風だったのですが、青空の下、新緑のトンネルをダンデムで駆け抜ける〜気持ちよかったです〜〜♪



今月のリクエストレッスンは、春らしいケーキを作りました🌸

ホワイトチョコとベリーのムース。


d0265750_22165863.jpg





側面の曲線が何とも愛おしい♡




d0265750_22165565.jpg





こぶりの苺とブルーベリーを無造作に乗せて。
苺とブルーベリーはデコレーションの最強メンバーですね♪♪



連休明けたらパッションフルーツやココナッツを使った初夏らしいケーキも作っていきます♡





今年のGWは飛び石なので、なかなか思うようには動けませんが、毎日、息切れするほど忙しく(笑)。
明日は早朝より、長男のサッカーの試合の応援へいってきます⚽️




皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね012.gif



[PR]
by shiawasezikann | 2016-04-29 22:51 | レッスン風景 | Comments(0)

はる菓子


今年は、お花見をゆっくりする時間もなかったのですが、気ぜわしく用事をすませながらも、満開のさくらのトンネルを車で走り抜けたり、習い事に行く道すがらさくらの花びらを拾ったり。今週末まで、もつといいですね・・・


最近のおうちスイーツ。


苺の美味しい季節になると作りたくなるいちごろうる。

生クリームは苦手な我が家では、カスタードを薄く塗って。


d0265750_05582732.jpg





桜あんと桜の塩漬けを使って。

さくらシフォン。

米粉と桜あんを使って、和風な風味にしてみました。桜の塩漬けをアクセントに。



d0265750_05583229.jpg




さくらのメレンゲ。

シンプルな優しい味に子供達はシフォンより好評で、またつくって〜♪と。




d0265750_05583570.jpg




春休みもあっという間に終わり、無事に末娘も入学式を済ませ、今日から3人で小学校へ。また楽しい1年間になりますように・・・


皆様にとっても、新たなスタートが素晴らしいものとなりますように。














[PR]
by shiawasezikann | 2016-04-06 08:11 | Sweets | Comments(0)