<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

定番バースデーケーキ


9月は、我が家も、子供たちのお友達も、誕生日ラッシュ!!



2つのオーダーケーキを作りました。





2人とも、THEバースデーケーキ、チョコのデコレーションケーキ011.gifのリクエスト♪

子供たちの誕生日ケーキには永遠の定番ですね016.gif




野球少年で、3人兄弟の長男くんへ。


d0265750_23520266.jpg



野球ボールプレートは、ちょっと縫い目が細かかったかな(笑)


フルーツを入れないでとのリクエストで3枚のジェノワーズでたっぷりのチョコクリームを挟み、超シンプルチョコケーキに♪






こちらはおばあちゃんのお家で、同じ誕生日月の従妹との合同誕生日パーティーとのことで、シンプルプレートに。


d0265750_23515598.jpg


中にバナナを丸ごと2本入れて、カットするとバナナの断面○が可愛く顔を出します♪





大切なお友達からのオーダーケーキは、一つ一つの行程を丁寧に、仕上げながら、その子の成長を私も一緒にお祝いさせてもらえている気がして、幸せのお裾分けを頂けます♡




注文ありがとうございました。ケーキとともに、幸せに包まれた笑顔いっぱいの写真もありがとうございました。





[PR]
by shiawasezikann | 2015-09-29 00:00 | Sweets

長女のバースデーケーキ


すっかり更新が滞ってしまいました…


怒涛の夏休みが終わり、日常が戻ってくる〜と思ったのですが、こどもたちと正面から向き合っていると毎日毎日があっという間に過ぎてしまいます。



やりたいことができない自分に不安や焦りを感じつつ、こどもたちと接していると、それを敏感に感じ取られてしまう…不器用な私は一旦全てをリセットしてみると、母業の大変さを実感しながらも、新しい発見もあり、多感な時期を迎えるこどもたちの発する信号も受け止めてあげる覚悟と余裕がうまれ、新しいリスタートが切れたような気がしています。



そんななかで、長女が10歳のお誕生日を迎えました。
2歳からお姉ちゃん業をしてきた長女。2人の姉として沢山の我慢やハードルの高いことを否が応でもしなければいけなかった長女。


3人のなかで一番のんびり屋さんで不器用だけれど、たくさんのお友達がいて、いざとなれば一番頼りになる。


私の性格に一番似ている彼女はたまにもどかしくもあり、愛おしい娘。


新米母として、私もがむしゃらに来たけれど、彼女とともに成長させてもらえた気がします。


これからも一緒に笑い、泣き、毎日を楽しんでいこうね!っとお祝いしました^ ^



10歳おめでとう♡



リクエストケーキはもちろんマンゴーシリーズです。

マンゴーとパッションフルーツのムース(*^_^*)


d0265750_22063219.jpg



3人の笑顔が私のパワーの源です012.gif
 



























[PR]
by shiawasezikann | 2015-09-16 22:31 | Sweets