2013年 05月 29日 ( 1 )

焼き菓子をお箱にいれて。

先日、私の教室を支えていてくれるお友達の一人にオーダーを頂いて、作らせていただきました。
d0265750_9231422.jpg

なかなか簡単には会えない距離のお友達。忙しい東京出張の際に少しだけ会える時間があったので、焼き菓子の詰め合わせをつくりました。中身は手作りフランボワーズジャムをサンドしたアルザシアン、香ばしいアーモンドのヌガーを乗せたフロランタン、無花果と胡桃とキャラメルケーキを。

ホールのケーキを作ることも好きなのですが、焼き菓子を色々作って、色々な思いを馳せながら包装&箱詰めするのも私の好きな作業の一つです。食べていただける方が笑顔になって少しでも幸せを感じてもらえたら。。。

待ち合わせしたカフェでは、お料理の注文も忘れて、おしゃべりに花が咲き、何度か店員さんがお水を入れがてら様子を見に来るくらい(笑)今までのこと、これからのこと、3倍速くらいのスピードでおしゃべりしても時間が足りなかったけれど、ほんと楽しい数時間になりました。Mちゃん、本当にありがとう!!お母様との寛ぎタイムがほっこり幸せ時間になっていただけたら私も嬉しいです。

まだまだ駆け出しの私ですが、家族友人に支えられてやっていけることに感謝して、少しずつ成長していければと思います。

今から可愛い7歳の女の子のお誕生日ケーキを完成させます~。イメージどおりにできるといいな。
[PR]
by shiawasezikann | 2013-05-29 09:50 | Sweets