2013年 05月 23日 ( 1 )

楽しすぎるグループレッスン

シフォンケーキとグレープフルーツのジュレのレッスンも終盤ですが、グループレッスンが続きます♪
先日はお友達のAちゃんが前年度一緒に幼稚園の役員をされていたときのKさん、Iさんといらしてくださいました。
それが、笑い皺が増えてしまうくらい楽しすぎるレッスンでした。
シフォンケーキは3回同じ工程を繰り返したので、一番バッターのKさんは、最後には工程が頭の中で整理されて完璧に、三番バッターのAちゃんは、予習をしてからの実践で、わいわい楽しく次々オーブンへ。
無事に焼き上がり、オーブンから出されたかわいこちゃんの姿です。そのたたずまいも皆さんのつぼに(笑)途中一つがころっと転がって、すばやく発見していただいたIさん、ありがとうございました(笑)
d0265750_6223886.jpg

試食タイムはシフォンケーキのバリエーションの説明も早々に、またまた楽しいお話に花が咲きました。
お菓子つくりもそうですが、この試食タイムにスイーツとお茶を囲んでお話する時間がいらっしゃる方の楽しみな時間になっていただければとても嬉しいです。
工場のように流れ作業で無事に15個のグレープフルーツのジュレも完成!!
d0265750_6321683.jpg

楽しすぎるレッスンですっかり試食の写真も撮り忘れてしまいましたが、レッスン後、大の甘いもの好きで率直なアドバイザーの父が遊びにきたので、同じプレートで再現しました。
d0265750_6381981.jpg

Aちゃん、Iさん、Kさん、楽しい時間をありがとうございました。お持ち帰りになったケーキとゼリーをご家族で囲んでわいわいおしゃべりしながら食べていただければ嬉しいです。そして、またご自宅で作られてみてくださいね。また、お会いできるのを楽しみにしています♪♪

6月のレッスン受付中です。ご興味のある方はこちらをご覧ください→
[PR]
by shiawasezikann | 2013-05-23 06:53 | レッスン風景