人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 贅沢なおくりもの フレジエレッスン♡ >>

今年もWバースデー♡


先月の末のことですが・・・


毎年の恒例、7歳のバースデーケーキを2つ作りました♪


一つは、私の高校時代の友人の息子くんへ。

今年のリクエストは2015のクリスマスケーキとして作った切り株!!006.gif

そのまま年輪も再現しようと思ったのですが、中はチョコ&ベリーのムース、デコレーションはせっかく果物が美味しい時季なので、フレッシュなベリー盛りにしました♡

切り株のイメージはすっかりなくなってしまったけど、ごめんね023.gif






今年もWバースデー♡_d0265750_09453999.jpg






今年もWバースデー♡_d0265750_09454491.jpg





お引き取りの際には、主役のTちゃん、お姉ちゃん、旦那様のお顔も見れて嬉しかったです。
お姉ちゃんはサッカーに乗馬に、Tちゃんはラグビーにサッカー。まさに文武両道な姉弟なのに、お茶目♡



優しく、強く、たくましく!!!7歳おめでとう!!!!




誰かのことを想い、願って、作ること。 素材選びから、行程一つ一つを丁寧に。

こうやって誰かの記念日のお手伝いをさせていただけることに感謝です♡

この日、もう一つ嬉しい報告も聴けて、私にとってもとてもよい一日になりました012.gif



オーダーありがとうございました♡♡






もう一つは、次女7歳のバースデーケーキ。


毎年チョコレートケーキのリクエストだったのですが、今年はチーズケーキがいいな♪と。


真っ白なチーズケーキにデコレーションを。





今年もWバースデー♡_d0265750_09454788.jpg







7歳なのに、ろうそく一本多かった011.gif



今年もWバースデー♡_d0265750_09454953.jpg





三人兄弟の末っ子も念願かなって、今年から小学生の仲間入り。
性格の違う三人の行動、言動は見ていて面白いです。037.gif

長女、長男は石橋を叩いて渡る慎重派。 次女は、危ない橋を渡る大胆派。


まさに、先日、フィールドアスレチックに行ったとき、この性格のさが歴然(笑)


長女、長男は恐る恐る・・・私の姿が見えるところで、一歩一歩慎重に。




今年もWバースデー♡_d0265750_09475021.jpg



次女は、どこに???


・・・と思ったら、遠くの吊り橋を渡るべく、順番待ちをしてる〜〜!!!





今年もWバースデー♡_d0265750_09455193.jpg


遠くから私の方がハラハラドキドキして(笑)難なくクリア〜003.gif





これからいろ〜んなこが起こると思うけど、性格も三人三様、それぞれの個性を潰さず、一番ベストな道を親として陰から支えていければいいな。なんて3人の後ろ姿を見てしみじみ思った一日でした。





強く?、優しく、可愛らしく!!!7歳おめでとう!!!!







by shiawasezikann | 2016-06-05 09:57 | Sweets
<< 贅沢なおくりもの フレジエレッスン♡ >>