<< 今年もWバースデー♡ 春摘みケーキ >>

フレジエレッスン♡


頬にあたる風が気持ちいい季節〜♪♪と思っていたら、一気に真夏日に042.gif

でもジリジリとした日差しはまだちょっと先かな、ほんのつかの間のこの時期を楽しみたいですね♪




久々のリクエストレッスンでフレジエを。
苺が時季ぎりぎりだったのですが、できてよかった〜012.gif

このフレジエ、見た目は豪華なのですが、材料も行程はすっごくシンプル!!上下のジョコンドだけを作っておけば、あとは組み立てるだけ016.gifいらして下さったTさん、Kさんもセルクルから抜いた瞬間、感動してくださいました〜〜♡


d0265750_15530259.jpg




今回はさっぱりとフランボワーズピューレのクリームで仕上げましたが、クラッシックなカスタードクリームのフレジエも作ってみてくださいね♪♪

このフレジエ、Noelのピックをさしてクリスマスケーキにも雰囲気がでますね012.gif



d0265750_15531096.jpg



今回の試食はココナッツのムースとパッションフルーツタルトを。


d0265750_15531377.jpg



夏になると、こういうさっぱりとした味が食べたくなりますよね。



d0265750_15531752.jpg


Tさん、Kさん、楽しい時間をありがとうございました♪ 次回もまたお待ちいたしております♪♪





余談ですが、先週末、今週末と運動会の学校が多いですよね。


我が家の子供達の小学校も先週末に。

やっとやっと末娘も小学生になり、3人のプログラムだったので、見応えがありました〜💦



d0265750_15532109.jpg




5年生の長女は今回運営委員会になり、なんと!閉会式のとりの終わりの言葉をいう大役に!!
ビデオは撮らないで!と念をおされていったので、後ろでひっそりといましたが、全校生徒の眼差しを向けられている長女に私の方が心臓が飛び出しそうでした笑

幼稚園ではお遊戯会の演目も終始固まっていて、人前で演説(大げさですが・・・)することなんて想像も出来なかったのですが、ちゃんと自分の言葉で堂々と言えていました〜007.gifホッ・・・




d0265750_15532381.jpg



親の心配をよそに子供はちゃんと成長してるんですね(涙)
幼稚園時代をしっている友達家族も見守っていてくれて・・・秘かに涙がこみ上げていた私でした037.gif

 


一つのことに向かってみんなで、ひた向きに頑張る姿に、たくさんの感動をもらいました♡ 






[PR]
by shiawasezikann | 2016-05-24 16:06 | レッスン風景
<< 今年もWバースデー♡ 春摘みケーキ >>