人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フレジエレッスン♡ はる菓子 >>

春摘みケーキ



4月、新学期もリズムがついてきたかな〜と思っていたら、今日からGW突入ですね016.gif

我が家の3人も一緒に小学校に行くようになり、食卓にのぼる話題も、来月の運動会のことやら、一人幼稚園だったころより、ワイワイ楽しくなってます♪♪


GW初日の今日は、昭和記念公園をサイクリング♪♪
凄い強風だったのですが、青空の下、新緑のトンネルをダンデムで駆け抜ける〜気持ちよかったです〜〜♪



今月のリクエストレッスンは、春らしいケーキを作りました🌸

ホワイトチョコとベリーのムース。


春摘みケーキ_d0265750_22165863.jpg





側面の曲線が何とも愛おしい♡




春摘みケーキ_d0265750_22165565.jpg





こぶりの苺とブルーベリーを無造作に乗せて。
苺とブルーベリーはデコレーションの最強メンバーですね♪♪



連休明けたらパッションフルーツやココナッツを使った初夏らしいケーキも作っていきます♡





今年のGWは飛び石なので、なかなか思うようには動けませんが、毎日、息切れするほど忙しく(笑)。
明日は早朝より、長男のサッカーの試合の応援へいってきます⚽️




皆さんも素敵な休日をお過ごしくださいね012.gif



by shiawasezikann | 2016-04-29 22:51 | レッスン風景
<< フレジエレッスン♡ はる菓子 >>