<< パステルカラーのオーダーケーキ バレンタインにいろいろと・・・ >>

モンブラン好き家族のオーダーケーキ


モンブランといえば、大人なケーキ。
特に私の作るモンブランはラム酒をけっこう効かせています。

以前そんな大人味のモンブラン、試作していたのをペロリと食べてくれたCちゃん♡それから、大好きになってくれて^ ^


ママのお誕生日のオーダーケーキもCちゃんのリクエストでモンブランをって。



d0265750_17193620.jpg




マロンムースとチョコのムースの2層にして、中には栗の渋皮煮をゴロゴロといれました🎶

モンブランクリームには、アルコールを飛ばしたラム酒をたっぷりと^ ^



d0265750_17210167.jpg







そしたら、弟くんもモンブラン大好きになってくれて^ ^




翌月のパパのお誕生日ケーキのオーダーもいただきました🎶


リクエストは・・・
パパはチョコレートケーキ、子供たちはモンブラン!!!


そんなオーダーを受けて、チョコとモンブランのコラボケーキにしてみました🎶



d0265750_17213666.jpg




ジェノワーズの中には、チョコクリームに栗の渋皮煮と、ローストしたクルミを。

モンブランクリームには、ヴァローナのチョコを混ぜてみました。




d0265750_17215314.jpg





パパも子供たちも喜んでくれて嬉しかったです016.gif


オーダーありがとうございました🎶



日程の関係で弟くんのバースデーケーキだけ作ることができなかったことが心残り…




オーダーを受けて作るケーキは、材料を買うところから、最後のデコレーションの行程まで、食べていただく方たちのことを想いながら、食べてくれている光景を想像しながら作ることができて、毎回勝手に皆さんの大切な記念日に参加させていただける気分です012.gif


いただいたケーキを囲んだ写真を見ながら、にんまり。
私も幸せをおすそ分けしてもらっています♡


お子様やご家族の好きなフルーツを使ったり、こんな感じのケーキを〜🎶っていっていただいたら、私の出来る範囲ですが精一杯作らせていただきます♡


次回は、また嬉しい感想をいただいたオーダーケーキを紹介させてくださいね003.gif


[PR]
by shiawasezikann | 2016-02-24 08:07 | Sweets | Comments(0)
<< パステルカラーのオーダーケーキ バレンタインにいろいろと・・・ >>