人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 定番バースデーケーキ なつやすみスタート >>

長女のバースデーケーキ


すっかり更新が滞ってしまいました…


怒涛の夏休みが終わり、日常が戻ってくる〜と思ったのですが、こどもたちと正面から向き合っていると毎日毎日があっという間に過ぎてしまいます。



やりたいことができない自分に不安や焦りを感じつつ、こどもたちと接していると、それを敏感に感じ取られてしまう…不器用な私は一旦全てをリセットしてみると、母業の大変さを実感しながらも、新しい発見もあり、多感な時期を迎えるこどもたちの発する信号も受け止めてあげる覚悟と余裕がうまれ、新しいリスタートが切れたような気がしています。



そんななかで、長女が10歳のお誕生日を迎えました。
2歳からお姉ちゃん業をしてきた長女。2人の姉として沢山の我慢やハードルの高いことを否が応でもしなければいけなかった長女。


3人のなかで一番のんびり屋さんで不器用だけれど、たくさんのお友達がいて、いざとなれば一番頼りになる。


私の性格に一番似ている彼女はたまにもどかしくもあり、愛おしい娘。


新米母として、私もがむしゃらに来たけれど、彼女とともに成長させてもらえた気がします。


これからも一緒に笑い、泣き、毎日を楽しんでいこうね!っとお祝いしました^ ^



10歳おめでとう♡



リクエストケーキはもちろんマンゴーシリーズです。

マンゴーとパッションフルーツのムース(*^_^*)


長女のバースデーケーキ_d0265750_22063219.jpg



3人の笑顔が私のパワーの源です012.gif
 



























by shiawasezikann | 2015-09-16 22:31 | Sweets
<< 定番バースデーケーキ なつやすみスタート >>