人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なつやすみスタート Mille crêpes  >>

7月のレッスン終了いたしました!

またまたブログをご無沙汰してしまってすみません…^^;

お友達から、更新ないよ〜!!と言われ、やっと取りかかる筆不精をお許しください008.gif


今月のレッスンも無事に終了いたしました〜

先月に引き続き、シフォンと夏ゼリーの会に加え、ミルクレープの会も、みなさん、綺麗に仕上がりました🎶

ミルクレープは、最近、専門店を除いてケーキ屋さんには置いてあるところは少ないですが、ファンは意外と多いのですね!

最初に皆さんの感想はおうちで出来るんだ〜って。できます、できます、しかも、特別な材料はなくても^ ^

今回のレッスンでは、あえて、シンプルに何も入れず、でも、カスタードと生クリームを絶妙にまぜたリッチなミルクレープを作りました。

行程はひたすらクレープを焼き、ひたすら積み重ねるだけ。

この単純作業ですが、皆さんの意外と楽しんでいただけました〜🎶


焼き目の綺麗なものを一番上に。

そしたら!いろいろな表情のミルクレープが完成しました018.gif


世界でたったひとつのミルクレープ016.gif大げさですが^^;

7月のレッスン終了いたしました!_d0265750_13541866.jpg




7月のレッスン終了いたしました!_d0265750_13543000.jpg



これも機械にはできない手作りならではの楽しさですよね!


作り方もシンプルなので、夏休みにお子様と一緒に作るのも楽しいですよ🎶

ケーキ風に組み立てなくても、クレープを焼いて、好きなトッピングを乗せて包むだけでも楽しそう🎶


今月の試食は、パッションフルーツのタルトにココナッツのムースを乗せたものを♡



7月のレッスン終了いたしました!_d0265750_16201603.jpg

パッションフルーツのクリームのなかにはパイナップルも潜ませています^ ^

夏が来る〜!ってお味に仕上がりました。

ちょうど、小笠原産のパッションフルーツをいただいたので、フレッシュなものを贅沢にソースにしてみました🎶


ミルクレープ番外編は…

長女が小さい頃からのお友達へのバースデーケーキに。



7月のレッスン終了いたしました!_d0265750_16081597.jpg

ドーム状に組み立てたミルクレープにデコレーション。

あまりフルーツが乗らなくてごめんね💦

バースデープレートはサプライズで彼女の大好きなキャラクターを使って♡喜んでもらえてよかったです!


昨日はあるものを作りに行ってきました。

ちょうど、今月の試食と同じパイナップルとココナッツを使った逸品です^ ^


7月のレッスン終了いたしました!_d0265750_16284731.jpg
完成までには1ヶ月はかかります(^^)

何か分かりますか??


また間を空けずにご紹介させていただきますね012.gif



台風も過ぎ去り、明日からは真夏の陽気だとか。

ステキな3連休をお過ごしくださいね016.gif







by shiawasezikann | 2015-07-17 13:33
<< なつやすみスタート Mille crêpes  >>