<< ハマってます。 シフォンアレンジ >>

今月のレッスンのいろいろ・・・



今月のレッスンも無事に終了いたしました〜


今月はフレーバーを選んで頂いて、一人2台のミニシフォンを作るレッスン。


皆さんフレーバーを選ぶのに、かなり悩まれたみたいですが037.gif

ご一緒された方と一つずつ交換して、お持ち帰りになったので、2個のお味を楽しんでいただけました♪♪


d0265750_07055132.jpg


1番人気だったのは・・・

ミルクティーシフォンとキャラメルシナモンシフォン♪


あとは、お一人ずつかな〜

そのなかでも、バジルシフォンを選んでいただいた方も。

お味が想像できないから、皆さん勇気がなかったようですが、選んで頂いて嬉しい〜〜♪


私も久しぶりに食べたくなり試食に作ってしまいました(笑)

ほんのり薄いグリーンのシフォン、色もキレイで意外な美味しさ。ワンプレートランチの主食にもなりそうです。


ちょうど朝採れのフレッシュハーブをいただいたので、ハーブティーを淹れていただいて、体に優しい試食になりました。


d0265750_07053905.jpg
もう一つは、珈琲と洋梨のムースでした。

d0265750_07243243.jpg


なかなか好評だったのでいつかのメニューに♪



シフォンの焼き時間の合間に、夏らしいレモンムースとシトラスのジュレを。
簡単なのに、一工夫するだけでお店に売っているみたいなゼリー!!と喜んで頂けてよかったです♪

試食の時間には、シフォンのアイデアが皆さんからどんどん溢れでて・・・
どれもおいしそうなものばかり。私も試作してみますね。


皆さんとお話していると・・・

皆さん多趣味で、多彩な方ばかりで016.gif

いつか、得意なものを持ち寄って、ランチ会みたいなことできればいいな。
と密かに思ってしまいました012.gif もちろん、食べ物じゃなくても♪♪



皆さんが講師のコラボレッスン♪♪

いつか実現できるといいな016.gif



来月のレッスン日程ですが、開催可能日数が少なく、リクエストレッスンで埋まってしまい、通常レッスンを設けることができず申し訳ありません。

8月は子供たちが夏休みのため、お休みをいただきますので、次回の通常レッスンは9月になります。

秋になると、秋らしいこっくりとした焼き菓子なども作りたくなる季節ですね。

9月のレッスン日程とメニューは8月下旬にUPさせていただきますので、宜しくお願いします^ ^

また皆様と楽しいレッスンができるのを楽しみにしています012.gif






[PR]
by shiawasezikann | 2015-06-26 16:02 | レッスン風景 | Comments(0)
<< ハマってます。 シフォンアレンジ >>