人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シフォンアレンジ 今月のレッスンも終了いたしました。 >>

6さい

いよいよ雨の多い季節がやってきますね〜

ジメジメする季節でも、元気よく咲く大輪の紫陽花を見ると元気が貰える気がします。

隣家からキレイな紫陽花をいただきました♡

6さい_d0265750_18284827.jpg





先日、6歳のバースデーケーキを2つ作りました。

ひとつは私の高校時代の友人の息子くんへ。

2人のママである友人は私の尊敬するママの1人。
偶然にも我が家の長女と次女と同じ年のお子さんがいる彼女は、バリバリのワーキングマザー。聡明でバイタリティー溢れる彼女に育てられた姉弟は、賢いのに
とってもチャーミング012.gif

そんな息子くんは去年に続いて茶色いケーキ‼︎とオーダーしてくれました。




米粉と有機ココアを使ったココアシフォン。



6さい_d0265750_18284912.jpg





シンプルなシフォンは敢えてデコしないでフルーツでシンプルに012.gif


20センチのシフォンだったのですが、家族4人で4等分して食べてくれたのだそう。


今年もT家の節目の記念日に立ち会えた気分でとても嬉しかったですはーと

今年も笑顔溢れる一年になりますように016.gif





もう一つの6歳ケーキは我が家の次女へ。


こちらは、一緒にチョコレートケーキを作りました!!


クリームが少しダレてしまったけれど、
これもあたたかい思い出012.gif



6さい_d0265750_18284996.jpg




次女が誕生日を迎える直前に、片目の不同視弱視ということが判り、もう少し早く見つけてあげられなかった後悔とショックでしたが、やっと今は前向きに回復に向けて一緒にトレーニングを出来るようになってきました。


誕生日を迎えるごとに、いま、こうして幸せにいられることに感謝したいとより強く思った誕生日でした。そして、たとえ、予期しないことが起こっても、家族で笑顔で乗り越えて行くことが出来ればいいなと思います。




忙しくてなかなかこの記事をアップできず、3日越しになってしまいました…



こんなマイペースなBlogですが、これからもよろしくお願いいたします。



最近ずっと欲しかったアイスバーメーカーを買ってしまいました。

アイスの消費が半端じゃなく、体に少しでも優しいものを。

綺麗に成功したら、またアップしますね010.gif
by shiawasezikann | 2015-06-09 13:29
<< シフォンアレンジ 今月のレッスンも終了いたしました。 >>