<< 6さい 6月のレッスン >>

今月のレッスンも終了いたしました。


今日は気持ちのいい快晴の一日ですね012.gif

我が家の男子チームは明日のサッカーの公式戦に向け、多摩川で一日練習です。
急に暑くなったので、熱中症対策も必要になってきましたね・・・

女子チームは久しぶりののんびりまったりな一日です。
なかなかゆっくり出来ない週末ですが、ゆるりとこういう一日があると、リフレッシュできますね。



先月より振替をしていただいておりましたスフレチーズケーキのレッスンが無事に終了いたしました。


スフレチーズケーキは、みなさん、ケーキ屋さんで買いますか??
見た目がシンプルすぎるので、つい、凝ったケーキを選んでしまいがちですよね。

スフレは好きだけれど、なかなか美味しいものを口に出来ないケーキと皆さんおっしゃっていました。確かに、そうですよね・・・


それなら、作ってしまいましょう♪♪材料も作業行程もシンプルな美味しいスフレを。


d0265750_14441540.jpg



手軽に作れるレシピですので、すぐに復習してくださるとのこと。

ぜひ、皆さんの18番のケーキになれば嬉しいです♡



特別なケーキもいいですが、日常のおやつ的に作れるケーキをいくつか持っておくと、お菓子作りに対するハードルもだんだん下がっていくと思います011.gif



今週の試食は。

ずっと作ってみたかった、マフィンサレと、来月のメニューの冷菓を。
マフィンサレはケークサレよりも少しお菓子よりですが、私はこちら

の方が好きかも。


d0265750_14503081.jpg





d0265750_09044729.jpg



明日も、お天気予報から雨マークが消えましたね♪


明日は朝から、息子のサッカーの公式戦の応援に。

あまり、近くから応援しないでほしいみたいなので、こっそり遠くから見守っていようかな(笑)



皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね♪♪





[PR]
by shiawasezikann | 2015-05-30 16:04 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 6さい 6月のレッスン >>