<< 3月のレッスンのご案内 スクエアは最近のお気に入り♡ >>

大人と子供のバレンタイン大作戦♪


今日はバレンタインデー。

職場で、結婚したあと、バレンタインデーにちゃんと旦那様に何かしているか?と話題になりました。そいえば、私もたいしてしていないかも・・・


もっぱら、子供たちに作らせて、おわり(笑)
パパも、もう子供たちからのほうが嬉しいだろうし・・・(笑)


最近はバレンタインのイベントが友達とのお菓子交換にシフトしていってますね016.gif


そんな前日は、今月さいごのレッスンでした。


夏からいらしてくださっているNさん、なかなか日程があわず、やっと実現できてよかったです♪♪


1月のメニューのアールグレーのムースとアマンドショコラを。


お菓子作りもお料理も大好きなNさん、作ったお菓子やお料理、パンの酵母にまで、上手に発酵できたね〜♪とか話かけるのだそう010.gif

愛情を持って育てると、美味しいものが出来上がる、子育てと一緒ですね〜なんて話しながら。



そんな優しい愛情を込めたムースとアマンドショコラも、綺麗に仕上がりました♪

d0265750_08273447.jpg



Nさん、素敵な時間をありがとうございました♡



愛情を込めた丁寧なお菓子作りを逆に教えていただいたあとは・・・

子供たちのバレンタイン大作戦!!!


5歳になった次女も、なんだかそりなりに様になってきました037.gif


チョコブッセとチョコマドレーヌの2種類。

d0265750_08273631.jpg
d0265750_08273821.jpg



その間に夕飯作り、習い事の送迎、夕飯を挟んで、再開!!!


d0265750_08274157.jpg
d0265750_08274319.jpg

d0265750_08274643.jpg
d0265750_08275150.jpg




メッセージカードを書いて、終わったのは22時042.gifでした。


d0265750_08274833.jpg
相当眠たかったのか次女はその数秒あとに夢のなか・・・(笑)




バレンタインの様子が最近変わってきていますが、家族や友達など相手を想いながら、丁寧に何かを手作りするって、やっぱりいいですね♪♪



パパ、長男は早速朝食に。嬉しそうな笑顔に長女、次女も満足げ012.gif




味は大丈夫と太鼓判(笑)

私が、授業参観に行くとき、忘れずに持って行かなきゃ011.gif



Happy Valentine ♡♡







[PR]
by shiawasezikann | 2015-02-14 08:30 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 3月のレッスンのご案内 スクエアは最近のお気に入り♡ >>