<< ゆったりとした時間 一歩ずつ・・・ >>

ロールちゃん♡



おはようございます。

今日は気持ちのいい快晴の朝ですが、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は今日も早朝から男子チームはサッカーの試合に出掛けていきました!



今週から、今月のレッスンがスタートしております♪
ありがたいことに、毎月1回のレッスンを楽しみにいらしてくださる方も増えてきて、私も月1回皆さまとのレッスン&おしゃべりも楽しませていただいております♪♪



先日のレッスンで話題にのぼったケーキのご紹介を。

d0265750_08590554.jpg

年末のことになりますが、長男のサッカーチームのクリスマス会に作ったケーキ。

50人分のケーキをとのオーダーだったのですが、予算内で手間をかけずに、豪華で盛り上がるケーキはないかな?と。



そこで、思いついたのが、ヤマザキからでているロールちゃん!
ほそなが〜いロールケーキなのですが、13本を52個にカットして、4段のロールケーキタワーの完成♪♪♪


果物とアイシングクッキー、リボンなどで飾り付けました。
今回は、クリスマス会ということでクリスマスバージョンでしたが、アレンジすれば、お誕生日会にも使えそうですよね♪


あと、大勢での集まりでは、切り分けたり、とりわけたりの手間もありますよね。このロールケーキであれば、フォークがなくても食べられたり、セルフサービス的に食べられたり、いいこともたくさんありました。


市販のケーキも上手に使ってアレンジすれば、パーティーも盛り上がる事間違いなしです(笑)



今日は女子チームで鎌倉散策してきます〜


皆様も、素敵な休日をお過ごしくださいね♪♪






[PR]
by shiawasezikann | 2015-01-17 09:31 | Sweets | Comments(0)
<< ゆったりとした時間 一歩ずつ・・・ >>