人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お友達レッスン タルトタタン >>

クリスマスシーズン到来・・・



11月も半分がすぎ、クリスマスの準備もそろそろはじめていると、子供たちからはクリスマスプレゼントのリクエストが・・・。と思いきや、最近おもちゃから卒業した子供たちはあまり欲しいものがないらしくて。無理矢理考えなくてもいいよ〜(笑)



12月のクリスマスケーキの試作中、先週のレッスンはチョコ好きのTさんのリクエストレッスンだったので、試食には、大人っぽくシンプルなオペラをお出ししました012.gif







可愛らしいクリスマスケーキも捨てがたいのですが、今年はシックなケーキでもいいかな・・・


リクエストレッスンのタルトタタンは、シンプルなんですが、りんご6個をお鍋一つで煮ていくのには、ひとつひとつ優しく丁寧に扱い、時間をかけてあげることがポイントです。おうちで過ごす時間もだんだんと長くなってくる季節に、キャラメルとバターの甘い香りがキッチンから漂って、のんびり家族ですごす休日もいいものですよね。


焼きたてはすぐには外せないので、お持ちいただいたマイ型でそのままお持ち帰り頂きました。


クリスマスシーズン到来・・・_d0265750_07472819.jpg


ベールを脱いだ全貌は・・・


Tさんからお送りいただいた写真をお借りしました♪



クリスマスシーズン到来・・・_d0265750_06485805.jpg



無事に綺麗に外せてよかったです〜♡



この季節にはりんご箱買い決定だそうです♪♪
愛情たっぷりのタルトタタン、Tさんの18番ケーキのしてくださいね016.gif




12月のレッスンメニューと日程は今週末にupさせて頂きます。
日数がたくさん設定できないのが残念なのですが、皆さんのご希望の曜日を出来るだけ沿えるように設定させていただきますね♪




風邪も流行ってきているようですので、体調にはお気をつけになってお過ごしください。





























by shiawasezikann | 2014-11-18 07:49 | レッスン風景
<< お友達レッスン タルトタタン >>