人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーダーバースデーケーキとアイ... 秋味♪スリムパウンドレッスンのご案内 >>

お菓子作りだけでなく・・・



今週はしとしと雨の日が多い一週間ですね、気温もあまりあがらずに、着るものに困る季節です・・・


今週から、今月のスリムパウンドケーキレッスンがスタートしています。レッスン日には雨になりませんように・・・

先日来てくれたのは、大学時代の友人AちゃんとIさんとちびっ子たち♡


Aちゃんとは、ご主人の転勤で東京に来てから、頻繁に会えるね〜なんていっていたけれど、お互いに子育てに忙しく、なかなか会えなくて・・・

でも、会えば、会えなかった時間を忘れてしまうほど、普通で、心地よくて。
今回はIさんと一緒にレッスンをさせて頂きました。


お菓子作りだけでなく・・・_d0265750_12315453.jpg

子育ての最中の私たちは、子育てできる喜びもあると同時に、悩みやストレスも時にあったり。お友達とランチをするにも、子供たちがいたら、場所も限定されるし、長居ができなかったり・・・


今回のレッスンで感じたことは。
本格的なお菓子作りをマスターして頂けることも、もちろん嬉しいもですが、お子様がいても、レッスンそのものの時間を楽しんで頂いて、持ち帰ったケーキでママすごーい!ってご家族が笑顔になってもらえる。そして、ママも笑顔になって、また頑張れる♪
そんなお手伝いができたら嬉しいです♪♪

そして、完成品のケーキではなくても、レッスンでお教えしたパーツのなかから、時間があるときにちょっとお子様へのおやつ作りや、お友達へのプレゼントを作ってみる。
そんな、おかし作りのハードルが少しでも低くなって、楽しんで頂けるといいなと思います。

Aちゃん、Iさん、持ち帰ったケーキのご感想、ありがとうございました♪♪
そして、レッスンも楽しんでもらえてよかった〜、また、子供たちを遊ばせつつ、おかし作りしましょ♪♪

お菓子作りだけでなく・・・_d0265750_12315881.jpg

今回の試食は、来月のメニューの試作のリンゴとシナモンのムース。
もう少し改良して、来週のレッスンでもお出ししますね〜011.gif


Aちゃん、Y&くんとIさん、Mちゃん、私こそしあわせ時間をありがとうございました♡






by shiawasezikann | 2014-10-22 12:37 | Sweets
<< オーダーバースデーケーキとアイ... 秋味♪スリムパウンドレッスンのご案内 >>