<< 秋味♪スリムパウンドレッスンのご案内 今週のレッスンと・・・ >>

お店のモンブランのように仕上がりました♪


台風も近づいているとのこと、大きな被害がでないといいですね・・・
今日は、子供たちの学校&幼稚園も休校となり、のんびりおうちday。


子供たちの用事で走り回り、夜にはフラフラ032.gif
PCもなかなか開けず、久々のブログ更新です。



まずは、レッスン報告。

先週もたくさんの南瓜のモンブランができました♪♪


5月からのベーシックレッスンからいらしてくださっているEさんとKさん。


レッスンで仲良しになられたお二人、月一回のレッスンを楽しんで頂けて嬉しいです♪


カスタードクリームを作るのも初めてとのことでしたが、鍋一つであっという間にできてしまうカスタードにびっくりされていました。
余分なものが一切入っていなピュアなカスタードはやっぱり美味しいですよね。ぜひぜひ、これからは手作りのカスタードを作ってくださいね♡


南瓜のモンブランは、パーツさえ出来てしまえば、絞るのみなので、一人6個、黙々と作っていただきました。ただ、かなり力もいる作業なので、腕もプルプル・・・
私はどうしても、じーっと見てしまいますが、緊張してしまうようで(笑)


beforeの写真をとればよかったですが、乱れ髪を整えていくように、まずは、おかっぱに裾をカットして、スタイリングすれば、見違えるくらいシャープなモンブランに仕上がりました。


d0265750_10433736.jpg




ご自宅では、よほど時間と心に余裕がないとできないことでも、レッスンにいらして頂いて、お店で売っているようなケーキを作る時間を楽しんで頂けたら嬉しいです012.gif



モンブランレッスン最終回は、Aさん、前回いらしたときはお腹にいたSチャンとCチャンを連れたKさんコンビで。


お母さんのお手伝いが大好きなCチャンは、クリームの絞りをお母さんと一緒に♪
ブログでもちょくちょく登場する小さなパティシエCチャン、お母さんの手を添えられて作っている光景がほんとに可愛くて♡
小さなパティシエの写真を激写できなかったのが残念ですが、クリームが出来上がる間も姉妹でお医者さんごっこ、癒されました〜♡

Aさんは、いつも仕事が丁寧で、私も見ていて心が整います。
Aさんがレッスンに初めていらしてから1年が経ち、色んな種類のケーキを作ってきましたが、これからも月一回のレッスンを楽しんで頂けると嬉しいです♪♪


d0265750_10434259.jpg



d0265750_10452276.jpg


今週はクックパッドレッスンweekです。


今月の通常レッスンの日程の発表が遅れていて申し訳ありません。
今月後半に何日か設けたいと思っておりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。


段々と関東地方も雨と風が強くなってきましたが、お気をつけてお過ごしください。




[PR]
by shiawasezikann | 2014-10-06 10:51 | レッスン風景
<< 秋味♪スリムパウンドレッスンのご案内 今週のレッスンと・・・ >>