<< お店のモンブランのように仕上が... ピクニックにいかがですか? >>

今週のレッスンと・・・

今週末は金木犀の香りを爽やかな風が運んでくれる、気持ちのいい休日ですね。

おうちにいるのがもったいないくらいの快晴ですね♪

私以外は、サッカーにいってくれているので、窓を全開に開けて、好きな音楽を流しながら、お掃除終了! 明日からのレッスンの準備も終了!!来月のメニューの試作も終了058.gif



今週はリクエストレッスンと南瓜のモンブランレッスンがありました。



リクエストレッスンにおこしくださったのは、TさんとNさん。

Tさんご家族は無類のチョコ好き男子。リクエストにお応えして、焼きチョコタルトを。
シンプルだけど、インパクト大! 名付けて『男前タルト!!』004.gif


d0265750_15585883.jpg

Nさんは、ご主人のバースデーにフルーツタルトを少し前にリクエストいただいていたのですが、私の諸事情で延期させていただいてしまい・・・快く振り替えいただきましてありがとうございました。少し遅れてしまいましたが、奥様からご主人へ、手作りタルトを。

男前タルト対して、艶やかタルトに仕上がりました(笑)

d0265750_15584707.jpg


ご主人やお子様のお話など、おしゃべりはつきないのですが、同時に2種類のタルトを作るため、作業をズンズン進めさせていただきました(笑)
でも、レッスンを通じていつも思う事・・・ケーキを完成させることはもちろんなのですが、途中、色々なお話をしながら、作り上げていく過程で、愛情のスパイスが加わっていくことが、手作りの醍醐味なんじゃないかなと。


私もその過程にご一緒することで、自宅に帰られてから手作りケーキを囲んだご家族の団らんを想像させてもらい、幸せをお裾分けしていただいているような気がします。


Tさん、Nさん、ありがとうございました♪♪



そして、今月の通常レッスンメニューの南瓜のモンブランレッスン。

お越しいただいたのは、EちゃんとHさん。


今回の南瓜のモンブランの土台はそのままでも美味しいガレットブルドンヌを。
見た目は素朴なのですが、意外と手のかかる子なんです・・・

南瓜ペーストの作り方も美味しくなあれと、少しの手間と時間をかけてあげて。

Eちゃんは3人のお子さん、Hさんは大きいお子様がいるとは思えない、キュートなお二人♪


なかなかご自宅では、おかし作りに手間と時間をかけることは難しいですが、一つ一つの行程を丁寧に。レッスンに来て頂いて、日々のリフレッシュになったり、心を整える時間になれば・・・


少しずつ作業を進めて完成♪♪


d0265750_15585619.jpg
愛おしいモンブランたち016.gif





今週の試食はショコラシューを。秋めいてくると、この色のお菓子が作りたくなります♪♪




Eちゃんのお子さんSチャンもママが最後の一口を食べてしまったら、大泣き(笑)
泣き顔がとっても可愛いかった〜♪

Sチャンは私が子供のころに使っていたシルバニアファミリーでずっと一人で遊んでくれていて。今も昔も変わらないおもちゃっていいですよね。娘たちがお嫁に行くときまできちんととっておきたいです。


Hさん、Eちゃん、Sチャンありがとうございました♪♪




来月のレッスン日程のアップが遅くなって申し訳ありません。

今日のやっと、秋らしいメニューが出来ました♪
明日からのレッスンの試食でお出しいたしますね037.gif





スリムパウンド型で秋らしいケーキを作ります011.gif
近日中にアップさせていただきますね♪♪



気持ちのいい風が吹いているので、子供たちと合流してきます〜


明日からも皆様にとって素敵な一週間になりますように♡



[PR]
by shiawasezikann | 2014-09-28 16:12 | レッスン風景
<< お店のモンブランのように仕上が... ピクニックにいかがですか? >>