<< タルトシトロン ベーシックレッスン vol.3... >>

今月のレッスン終了〜夏休み突入・・・


3連休〜夏休み突入・・・
母は毎日体力勝負ですが、この夏休みは、子供たちと思いっきり遊ぶ予定です♪

なかなかPCに向かう時間ももらえないんですけど、私にも少しだけでいいので時間をください〜〜(笑)


お菓子教室 Sweetsな時間では、SさんとKさんにお越し頂き、5月から3回連続のベーシックコースレッスンの最終回、季節のショートケーキを作りました。シフォンケーキ、ロールケーキ、ショートケーキと進んできましたが、フワフワなスポンジ生地を作ることは、上手になってきました〜♪♪
あとは、ご自宅にある器具やオーブンはそれぞれ違いますので、復習をされて、ご自分のベストを掴んでいただければと思います。


最終回のデコレーションはやはり、緊張して悪戦苦闘(笑)

でも、ほら!!
メロンとブルーベリーを飾ったら、立派なショートケーキになりました♪


d0265750_08493808.jpg


d0265750_08492730.jpg

市販のものではなく、手作りのジェノワーズで作ったショートケーキは少々不格好でも、絶対に美味しいと思ます♪♪ ご家族やお友達のお誕生日や記念日にまた、ぜひ挑戦してみてくださいね♪♪


今月の試食は、アプリコットのオリーブオイルケーキとフルーツたっぷりバニラゼリーを。

d0265750_10465263.jpg


今回のSさんとKさんも初めましてでしたが、レッスンを通じてご縁が広がったことを嬉しく思います。また、作ってみて、分からないことがあれば、お気軽にご連絡くださいね♪


Kさんはシフォンケーキ、Sさんは旦那様へのバースデーロールケーキのご報告楽しみにしております♪♪



お菓子教室 Sweetsな時間 〜美味しい笑顔をつくる場所〜 は8月いっぱいお休みを頂きます。
9月のレッスンにつきましては、ベーシックコースに加え、新しいコースメニューも考えております。
月ごとの単発レッスンもメニューが決まり次第、8月後半にブログにてUPさせていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。




d0265750_11102885.jpg
今年初収穫のブルーベリー011.gif去年はあまり穫れなかったので、今年はたくさんとれるといいな♪♪



















[PR]
by shiawasezikann | 2014-07-24 11:00 | レッスン風景 | Comments(2)
Commented by えどえり at 2014-07-29 13:26 x
こんにちは。ベーシックコース3回のレッスン、楽しく学ぶことができました!ありがとうございました。
まったくのお菓子作り初心者だった私が、あんなに素敵なケーキを作れたことに感動しております。先生のデコレーションや盛り付けのセンスもツボすぎて大好きです。
ロールケーキ作り、頑張ります!!!

Kさんと9月にモンブランのレッスンを受けたいね!と言っています。8月の後半になりましたら、リクエストレッスンをお願いしてもよろしいでしょうか?ぜひお願いしますー。
Commented by shiawasezikann at 2014-07-31 23:31
こんばんは。えどえりさん、3回のレッスンにお越し頂き、ありがとうございました!!
えどえりさんは、おかし作り、初心者とは思えないほど、お上手でしたよ〜♪♪Kさんとのレッスンも楽しかったですね!
これをきっかけに色々なお菓子に挑戦してみてください♪
デコレーションや盛りつけ、気に入って頂けて嬉しいです。
まずは、旦那様のバースデーケーキですね!!!
分からないことがあれば、お気軽にご連絡ください。
モンブランのリクエストレッスン、承知いたしました。また、日程は調整させてくださいませ。またお会い出来るのを楽しみにしております!
<< タルトシトロン ベーシックレッスン vol.3... >>