<< 今月のレッスン終了〜夏休み突入・・・ natsuショート >>

ベーシックレッスン vol.3 メロンショート


朝から蝉の声がする季節になってきましたね。

朝、早起きして、まだ涼しい時間にテラスの水やりをしながら、だんだん実が大きくなってきたブルーベリーと花ゆずを眺めるのが、ささやかですが、一番好きな私時間です♪♪


今週はレッスンweekで、気合いを入れて臨んでいます!!準備も大変なのですが、やっぱりレッスン時間が楽しい♪と改めて実感。。。ケーキを丁寧に作っていく行程も、ちょっと脱線したおしゃべりも(笑)


昨日は、ベーシックコース最終回 メロンショートを作りました。
第一回目で初対面だったEちゃんとAさんですが、3回目ともなるとすっかり打ち解けて012.gif
ジェノワーズの命である卵の泡立ても感覚も掴めてきたようで、ワイワイおしゃべりしながらも、ふっわふわなジェノワーズが完成!


生クリームのナッペも、わー!!きゃー!言いながらも、2人とも初めてにしては、とってもお上手にできあがりました016.gif

d0265750_14321585.jpg

 

今回が最終回なのが寂しいくらい楽しいレッスンをいさせていただきました!
Eちゃんは自宅でワイヤークラフト教室を開いているのですが、私のレッスンが小さなきっかけで、とっても器用なAさんもワイヤー教室に参加されて、そこでまたご縁が広がって・・・
レッスン自体もそうなのですが、こうやって新しい人と人との出会いがある・・・やっていてよかったな〜と思える瞬間でした♪

ベーシックコースはこれで最終回ですが、またお二人で(お一人でも)気になるメニューの時には参加してくださいね♪また新しいコースメニューも考えたいなと思っています011.gif


Aさん、Eちゃん、楽しい時間をありがとうございました♪



そして、今日は、クックパッド教室の初レッスン終了!!ドキドキのスタートでしたが、とっても楽しい時間になりました。皆さんのおしゃべりと笑いをBGMにタルトシトロン16個を無事につくりました〜012.gif

レッスンレポはまた改めて011.gif









[PR]
by shiawasezikann | 2014-07-15 14:53 | レッスン風景
<< 今月のレッスン終了〜夏休み突入・・・ natsuショート >>