<< ベーシックレッスン vol.3... 今月のレッスンとクックパッド料... >>

natsuショート


今日は久しぶりに気持ちのよい一日になりましたね♪♪


ベーシックコース3回目は基本のジェノワーズ。

d0265750_10110239.jpg


艶艶に焼き上がりました016.gif

これだけでもケーキスタンドに乗せれば、堂々としたケーキに(笑)



イチゴのない季節のショートケーキは、可愛くまんまるにくり抜いたメロンを飾りましょう。



その名もnatsuショート♪♪

d0265750_09552147.jpg




d0265750_09551822.jpg

瑞々しいメロンが夏の訪れを喜んでいるみたい012.gif


お味もあっさりと仕上げているので大人味かな?と思っていたら、我が家の子供たちはイチゴショートより美味しい〜と言っていました。


このnatsuショート、我が家の定番になりそうです。




今日は、今から子供たちの行事のはしごです・・・私も楽しんできます♪



梅雨の晴れ間の貴重な一日、皆様にとっても素敵な一日になりますように016.gif









[PR]
by shiawasezikann | 2014-07-06 10:29 | Sweets | Comments(4)
Commented by ななこ at 2014-07-06 21:19 x
久しぶりに、ブログ拝見出来ました。
natuショート、素敵〜♪♪♪
文章がまた、ほっこり、写真見て、爽やか〜な気持ちになれました❤️
やっぱり、素敵…。
すてきです(=^ェ^=)
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-07-09 13:01 x
実はブログが出来てからお気に入りに入れててチェックしてたんです。

こんな風に書き込むのは初めてだし、もしかしたら承認されないんじゃないかなぁって思ったんですけど…

実は家族のこと、とくに子供のこととか、別れた旦那のことで凄くつらい思いをしてた時に、色々ブログをさまよってたら、こちらのブログにたどり着いたんです。

いつの間にかこの素敵なブログの世界観に吸い込まれて、なんだか私自身が救われた気持ちになれたのは言うまでもありません。

こんな風に自分が正直になれたり、凄く感謝してる思いです。

勝手にこんなこと言われても困っちゃいますよね?ごめんなさい。。。

もっともっと知りたくなったっていうのもあって、私の直接の連絡を入れておきました。

こんなに素敵なブログの管理してるんだから、ご自身にも魅力があるんじゃないかって・・・勝手に思っちゃって、私の連絡のせておいたのはそれが理由なんです。(もし迷惑だったら削除して頂いても構いませんからね。)

ちょっと不安定な天気が続いちゃいますけど、風邪とか気を付けてくださいね。お身体ご自愛ください。
Commented by shiawasezikann at 2014-07-15 00:45
ななこさん、お久しぶりです♪コメントありがとうございます!
ショートケーキはイチゴという概念からすっかり抜けて、いろんな季節のフルーツで作ってみたいと思っています。私個人的にはイチジクのショートも好きです♪
最近、子供たちの行事に追われていて、なかなかゆっくり出来ない日々だけど、ブログではせめて、ね笑。
いよいよ夏本番ですけど、気持ちは爽やかにいきましょ〜♪♪

Commented by shiawasezikann at 2014-07-15 13:41
skunaさん、コメントありがとうございます。
私のつたないブログをずっと読んでくださっていてありがとうございます。私の記事が救われた気持ちなったなんて光栄です。
これからも読んで頂ければ嬉しいです。
蝉の鳴き声も聞こえるようになってきましたが、急な気候の変化で体調崩されませんように。
<< ベーシックレッスン vol.3... 今月のレッスンとクックパッド料... >>