<< トッキュウ1号 今月のレッスン終了いたしました。 >>

ベーシックレッスン vol.2 フルーツロール


6月も始まったかと思ったら、あっという間に半月が・・・

PC無精の私、ブログ更新がなかなか出来なくて申し訳ありません。

今月のレッスンスタートしておりますが、順番にアップさせていただきますので、お待ちください〜(汗)


まずは、ベーシックレッスン♪

シフォンケーキの再レッスンは無事に終了しました。
前回作って頂いたのは紅茶のシフォンでしたが、今回は基本のバニラビーンズで。
底上げもなく、きれいに仕上がって、よかったです!!



そして、ベーシックレッスン vol.2 ロールケーキ♪♪

まずは、ふわふわきめ細やかなロール生地作り。

泡立ても、混ぜも、真剣(笑)
レッスン行程をいつも写真に撮りたいのですが、ケーキ作りは時間との勝負なとこありますよね、なので、ご了承ください(笑)




生地を冷ましている間に試食タイム011.gif

d0265750_07135548.jpg



今回はガトーショコラのような口溶けのチョコロールを作りました。フランボワーズの酸味をアクセントに。


d0265750_07192007.jpg



お話も弾んで、また新しいご縁が広がりました♪♪レッスンはもちろん、試食タイムも、お茶をしにいらした気分で楽しんで戴けて嬉しいです016.gif



そろそろ巻きに入りましょ♪

d0265750_07140111.jpg


彩りよいフルーツを。

巻き始めたら躊躇せずに、一気に巻き上げてくださいね。まきまきは練習あるのみなので、ぜひまた作ってみてくださいね♪♪



d0265750_07140592.jpg



楽しい時間をありがとうございました。また来月お会い出来るのを楽しみにしています043.gif




さてさて、今日は父の日。
我が家の3人は朝5時から、用意していたプレゼントとお手紙を渡す〜っとソワソワしていますが、朝早すぎだからっ(笑)


d0265750_08132034.jpg



そろそろいい時間かな♪


今日も気持ちのいい一日になりそうですね。素敵な一日をお過ごしくださいね!!

[PR]
by shiawasezikann | 2014-06-15 08:14 | レッスン風景
<< トッキュウ1号 今月のレッスン終了いたしました。 >>