<< チョコ×チョコ 結婚記念日に。。 >>

レッスンとオーダーといろいろ。。。



PCを新しくして、環境は今までよりもよくなったはずなのに、アナログな私は全然使いこなせず、画像の編集に苦戦して、何度も時間切れ。。。

先週からレッスンを再開し、しばらくぶりなので少し緊張しましたが、やっぱりお菓子作りって楽しい!!そして何より皆さんがわいわい楽しんでくださることが嬉しい!!!
食べてもらった時のご家族やお友達の感想を聞くともっと嬉しいです!!!


そこでわかったことなのですが、子供たちに一番人気なのはチョコケーキ。
どんなお洒落な、凝ったケーキより、某洋菓子チェーンのチョコケーキみたいなシンプルなものが好きな子供が多いということ。


なので、リクエストにお応えすべくこのお休み期間はチョコケーキ祭りでした笑


出来上がったのは、


d0265750_14565622.jpg


これに、お好みの果物で飾るのもいいですし、あえてシンプルに何も入れずに。
大人仕様にするには、洋酒につけたチェリーを入れるのもいいですよね。


リクエストレッスンでは、クリームのナッペと絞りが難しい〜!!とおっしゃっていましたが、少々形が不格好でも、既製品のものよりは絶対に美味しいですよね016.gif
何度か練習してみてくださいね!
(暑い季節になってきますので、エアコンをしっかり効かせてスタートしてください。)



と、先週再開したばかりなのですが、今日のレッスンは長男の体調不良により、延期させていただくことになってしまい、申し訳ありません。


今日試食にお出ししようと用意したアップルパイ。。。


d0265750_15310838.jpg

我が家の今日のおやつになってしまいましたが、次回のレッスン時に焼きたてをご用意してお待ちしております。



なんとか使えるようになったPCで、余談ですがお付き合いください。


先日の母の日、長男と長女は放課後の学童のイベントで作ったブレスレットをプレゼントしてくれました。


d0265750_12141009.jpg


たくさんある種類の中から、自分たちで選んだビーズを組み合わせて作ったの出そう。
お友達も一緒に参加したのですが、驚いたのは、それぞれのお母さんに似合った感じの仕上がりになっていました。私もこの感じ確かに好きなのですが、子供たちはよく見ていますよね037.gif


嬉しかったのですが、つける時はどちらか一つという訳にはいかず、両方をつけなくてはいけないのが・・・笑




長男の体調不良のおかげで、思いがけずゆっくりでき、記事も更新できたのですが、やっぱり元気が一番!

早くよくなあれ。。。









[PR]
by shiawasezikann | 2014-05-20 16:24 | Sweets
<< チョコ×チョコ 結婚記念日に。。 >>