<< フルーツロール 新たな気持ちで。 >>

リクエストレッスン

4月もあっという間に後半戦、新年度のスタートも少し落ち着いてきた頃でしょうか?


我が家の子供達は3人それぞれの新しい場所で、楽しくスタートできているようでホッとしています。




今月は通常レッスンは行ってませんが、何組かのリクエストレッスンをさせていただいています。


昨日は、お仕事復帰を控えたMさんと育休中のOさん。


今まで息子ちゃんと一緒にいらしていたMさんは、お菓子作りだけに集中できて、たのしい~♪♪と言っっていただけました。子供と一緒にお菓子をつくる楽しさもありますが、一人で集中して作れる時間もリフレッシュになりますよね。

もともとお菓子作りがお好きだった育休中のOさんは、すこーし手間をかけてあげるだけで綺麗な仕上がりになると言っていただけました♪♪
そうなんです、それだけで、お店で売っているようなお菓子もおうちで作れるんですよ(笑)


お二人のフルーツタルト♪♪

d0265750_8541848.jpg




お好きなフルーツをお好きなだけ飾って。

こんなに贅沢にフルーツを盛れるのも手作りならではですよね。




タルト生地を焼いている間のご試食は、
初夏にぴったりのタルトシトロンを。

d0265750_14194515.jpg



子育てやお仕事をしていても、自分のための時間を作ったり、たまにはゆっくりとお茶をしたり、頑張っている自分を緩めてあげることも大切ですよね。焼き時間にいろいろなお話している生徒さんの笑顔を見ると、嬉しくなります♪♪



来月からは通常レッスンを再開させていただく予定です。準備が出来ましたら、当ブログでUPさせていただきます。


また、皆様の笑顔とお会いできるのを楽しみにしています♪♪




今日は暖かい日差しの休日になりそうですね、我が家の男子チームは、サッカーの練習に出掛けていきました。女子チームは、何をしようかな?


素敵な一日をお過ごしください。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2014-04-19 08:03 | レッスン風景 | Comments(0)
<< フルーツロール 新たな気持ちで。 >>