<< 今月もありがとうございました。 はるよこい >>

ルージュ



自分のブラッシュアップのためにこんな宝石のようなケーキを教えていただきました。


d0265750_23312626.jpg



何かと子供達の行事ごとが多い3月ですが、自分の心を整える大切な時間。

やっぱりお菓子作りが好き。って改めて思える時間。

d0265750_004663.jpg




ホールケーキとは違って、同じケーキを大量生産するのも、すごく楽しかったです♪♪



今月のレッスンのスタートは、先月の大雪で延期させていただいたガトーショコラから。


延期になってすごく楽しみにしていただいていたOさん、お子様の体調不良でお越しいただけなくなってしまいましたが、Aさんと2個作り。お味を気に入っていただけるといいな。お子様の看病の合間に温かいコーヒーを淹れて、ホッと一息してくださいね。

Aさんとのプライベートレッスンは、色んな話しが止まりませんでしたが、ばっさり何度も中断しながらポイントを押さえつつ、キレイなガトーショコラに仕上がりました(笑)

d0265750_015387.jpg



我が家でのレッスンもいらしてくださる方のリフレッシュになったり、お菓子作りを楽しんでもらえる時間になればと思います。


いらしてくださる方が、ご自宅に帰ってお菓子をつくられたお話とか、実際に作ったケーキのお写真を見せていただける機会も増えてきて、私も嬉しく思っています。



明日のリクエストレッスン、かなり風が強く寒一日になるそうですが、あたたかくしていらしてくださいね。
[PR]
by shiawasezikann | 2014-03-07 00:02 | Sweets
<< 今月もありがとうございました。 はるよこい >>