<< ルージュ 3月・4月のレッスン >>

はるよこい

今週はあたたかい一週間になるみたいですね。

我が家のいろは紅葉のつぼみも膨らみ始めて、みずみずしい若葉が待ち遠しいです♪♪


先日いただいたはる。

d0265750_15495385.jpg





そんな今日は、あたたかい日差しの差し込むキッチンでのレッスンDAY。


Aさんとmayuさんのお二人がいらっしゃいました。

お互いはじめましてでしたが、穏やかな雰囲気をもつお二人と、穏やかなレッスンになりました。


d0265750_1663417.jpg




レッスンでは、計量後からスタートなので、皆さん、自宅でできないかも~とおっしゃる方も多いのですが、
お菓子作りのポイントは、計量を全て済ませて、キッチン周りをすっきりさせてからスタートするのがポイントです!!

今回はガトーショコラの応用編ですが、まずはレシピからシンプルなガトーショコラの部分だけでも自宅で復習してみてくださいね♪♪

お菓子作りはハードルが高いと思われている方も多いと思いますが、我が家のレッスンの時間をまずは楽しんでいただけて、リフレッシュしていただき、そこから少しずつハードルを下げていってもらえたら嬉しいです♪♪



今回の試食は桜のバターケーキとマロンフィナンシェを。


今回ご参加くださったmayuさんは多摩区でご活躍されているシンガーソングライター♪
Aさんの癒しの雰囲気とmayuさんの癒しの雰囲気&声での試食タイムは、本当に穏やかな時間が流れ、私も楽しませていただきました。ありがとうございました。


ライブでのmayuさんはまたまた素敵なんです♪♪そんなmayuさんのブログはこちら→



花粉症の方にはつらい季節になってきましたが、はやくあたたかくならないかな~
今年は大雪が2度もあったせいか、冬が長く感じます。はるよはやくこ~い♪♪



明日も皆様にとって素敵な一日になりますように。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2014-02-26 00:34 | レッスン風景
<< ルージュ 3月・4月のレッスン >>