<< 3月・4月のレッスン す・ふ・れ >>

もうすぐ春。。。


今日はまだ風は冷たいですが、春がだんだん近づいてきている清々しい空気の一日ですね。

先週から幼稚園でのお遊戯会、小学校での参観とそれぞれの子供達の成長に、近づく春の空気がより一層ジーンとさせてくれるような気がします。


今月のガトーショコラのレッスンの試食には、春を感じられるスイーツをご用意しております。



見た目にも可愛らしい桜のバターケーキとフィナンシェを。


d0265750_16423968.jpg


d0265750_16474640.jpg




アクセントに洋酒につけたチェリーと桜に塩漬けを混ぜてみました。


濃い目に淹れた日本茶と共に。



日本人でよかった~と思います(笑)




今週のレッスンにはスイーツ男子&旦那様をもつTさんと、甘いもの大好きなKちゃん&Mさん。

d0265750_1702897.jpg

d0265750_1713251.jpg


イチゴの盛り付けだけでも雰囲気が変わりますよね♪♪

フランボワーズジャムとガトーショコラ、いつも食べるのを楽しみにされているご家族の感想はいかがでしたか?ご家族がレッスン日を楽しみにされていると聞いて、私まで嬉しくなりました。


お菓子やお料理のお話で盛り上がったレッスン、楽しい時間を有難うございました。




毎月Kちゃんの成長が楽しみなのですが、今回はベテランママTさんにた~っぷり遊んでもらえてご満悦のKちゃんでした。Tさん、有難うございました。o(*'▽'*)/☆゜'・:*

d0265750_17121639.jpg



来週はあたたかくなるみたいですね、今日は嬉しい出来事もあって、桜の咲く頃が楽しみです。


皆さんも楽しい週末をお過ごしくださいね。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2014-02-22 17:19 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 3月・4月のレッスン す・ふ・れ >>