<< す・ふ・れ バレンタインレッスン >>

Happy Valentine ♡

今日はホワイトバレンタインになりましたね、我が家のあたりは30cm近く積もってきています。。。


我が家には男子が一人いますが、幼稚園児でもこの日は気を遣いますね(笑)

でも、○○ちゃんからちょこもらったよ~!!!と少し自慢げに帰ってきたので、よかった、よかった♪♪

我が家の女子チームはカップケーキを作ったのですが、おくてなのか、家族限定でした(笑)



今週のガトーショコラレッスンは、KさんとYさんと。一人目の妊婦時代のお友達同士というお二人は今年、2人目と3人目をご出産される予定で、Kさんは臨月のお腹でのレッスンでした。

小学校時代の好きな子に初めてつくるチョコ、年頃につくる本気モードの手作りチョコ、新婚の旦那様につくるチョコとも違う、かけがえのない家族へのガトーショコラ作りは、大爆笑しながらでしたが、無事に完成☆☆

d0265750_082953.jpg



お子さんと一緒に今日は楽しくデコレーションして、パパとにいにに喜んでもらえているといいな。





試食は、春香る桜ロールを。
d0265750_0203279.jpg

d0265750_092829.jpg





ロールケーキは家にある材料でパパッと作れるシンプルケーキですが、一つ作れるとバリエーションも沢山増やせますし、お子様のおやつにはもちろん、ちょっとしたお土産にもいいですよね。


Kさん、Yさん、ロールケーキで女子力アップ(笑)ご出産前にお待ちしていますね♪♪



来年のバレンタインには、ご家族が増えて、賑やかになっているんですね。




身重なKさんから手作りのカップケーキを戴きました。
飾ってあるお花はマシュマロを切って作ったものだそう。ハワイアンカップケーキっぽくて可愛いですよね!私もYさんもこのアイデア戴きました♪

d0265750_019341.jpg





何ということはないけれど、家族の好きなメニューのおうちごはんと、愛情のこもった手作りケーキで過ごす。。。そんな時間をいつまでも大切に過ごしていける家族でいられるといいな。。私も皆さんとのレッスンを通して、改めて実感させていただきました。ありがとうございました。



明日は、長男と次女の幼稚園のお遊戯会、年を取るにつれて涙もろくなっている私、また泣いてしまうんだろうな。



今日の雪の影響が出そうな週末ですが、皆様にとっても素敵な休日になりますように。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2014-02-15 00:21 | レッスン風景 | Comments(0)
<< す・ふ・れ バレンタインレッスン >>