<< バレンタインレッスン 高校合格祝い♪♪ >>

オートクチュールレッスン

関東地方、予報どおり午後からは雪になりましたね。気温も昨日とは一変、凍えるような寒さでしたが、子供達のテンションは雪で上がりっぱなしでした(笑)


今日のガトーショコラのレッスンは、我が家が坂の上にあり、雪が降り始めると、動けなくなってしまうため、日を改めてさせていただきました。来週またお会いできるのを楽しみにしています。


毎日が何だかせわしないのは、主人が長期出張のせいでしょうか?
子供と一緒に就寝してしまう毎日でなかなか更新できませんが、最近のレッスンについてお付き合いください(笑)



ここ2回のリクエストレッスンは、大切な家族や友人に贈るバースデーケーキ。

贈る相手を想いながら。。。


d0265750_23485863.jpg


d0265750_23494968.jpg




贈る相手の喜んでくれる顔を想像しながら。。。

d0265750_23544438.jpg


d0265750_23515775.jpg



世界でたった一つのオートクチュールケーキはどんな有名パティシエにも作り出せないあたたかい愛情の詰まったケーキに仕上がりました♡



事前にご希望のケーキをお伺いして、大切な記念日ケーキを作るお手伝いをさせていただくオートクチュールレッスンも少しずつ始めていければいいなと思っています。




1月の通常レッスンのズコットもご好評いただけてよかったです♪♪ご参加くださった皆様、ありがとうございました。中のフィリングはお酒に合うディップにもなりますね~なんて感想を頂き、試してみると本当に合うんです!!是非是非試してみてくださいね。

d0265750_0282435.jpg




レッスンが延期になったので、夜なべして作る予定だった、お遊戯会の衣装も完成☆

d0265750_0411287.jpg


あとは、にこにこ笑顔で頑張れる可愛いチャームをつけるだけ。


でも、でも、インフルエンザや胃腸炎も流行ってきているみたいですね、みんなが揃って元気に舞台に上がれますように。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2014-02-05 00:45 | レッスン風景
<< バレンタインレッスン 高校合格祝い♪♪ >>