人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オートクチュールレッスン 旦那様から奥様へ。 >>

高校合格祝い♪♪

先日、家族ぐるみで仲良くしていただいている家族の息子くんの高校合格祝いにとモンブランのオーダーを戴きました。

ちょうど我が家へご夫婦で遊びに来てくださったので、せっかくならママお手製のケーキにと、みんなでわいわいワインを飲みながらのモンブランタルト作り~

高校合格祝い♪♪_d0265750_23425820.jpg


今まで甘いものが苦手だったご主人の生クリームたっぷりね!とのリクエストで、周りをパール大の生クリームで飾ったら、これがアクセントになって、見た目も可愛らしく仕上がりました♪♪


この日は、主人が一晩かけて煮込んだほろほろビーフシチューでおもてなし。ワインも進みました、何本空いたかはご想像にお任せします(笑)

そんなで、帰られてから、合格おめでとうと書いたチョコプレートが冷蔵庫に置き去りにされているのを発見。。。 つめが甘い私をお許しください(汗)


改めてkくん、高校合格おめでとう!!!



我が家の子供達も大好きな家族で、2人のお子さんもほんと気持ちが優しくて、純粋ないい子なんです。子育ての先輩として、いろいろなお話をしていたところ、先日タイムリーに小学校のPTA主催の誕生学講座に参加し、通ずるところを発見。


誕生学とは初めて耳にする言葉でしたが、誕生学アドバイザー 青木千景さんの穏やかな声と共に心にスーッと染み渡り、自分の子育てと照らし合わせ、涙が止まりませんでした。

自分が生まれてきたことが嬉しくなる、言葉がけとスキンシップを。そこがしっかり温められると自己肯定感が高い子供に育つそうです。



頭では理解できてもなかなか行動に移すのは難しいですが、子育ての根本を思い起こさせていただきました。


明日も笑顔で子供達を送り出し、迎えてあげようと思います。。。



皆様にとっても素敵な一日になりますように。



2月のレッスン受付中です。ご興味のある方はこちらをご覧ください。→
by shiawasezikann | 2014-01-31 00:24 | レッスン風景
<< オートクチュールレッスン 旦那様から奥様へ。 >>