<< 2月レッスンのご案内 息子からの最高のプレゼント >>

ズコットとアイシングレッスン

書きたいことは溜まっているのに、最近は子供たちと一緒に就寝してしまう生活。。。子供たちが帰ってくる3時間でこなさなきゃなこと満載です~



レッスンレポも溜まっていて申し訳ありません...
ここ2回のレッスンは、みなさんかわいいお子さま連れの方。

お子さまがいるとなかなかとれない自分の時間ですが、みんなであやしながら、子育ての悩み相談をしながら、ワイワイお菓子づくりをする…そんなリフレッシュの場になっていただけたら嬉しいです。

だっこしながら、おんぶしながら、遊びに付き合いながら、寝かしつけながらも(笑)、出来る方から作業を進めて、ちゃーんとズコット完成しました001.gif

d0265750_1020467.jpg


スポンジ作りにはまっているHさん、来月にお子さまのお誕生日を控えているMさん、基本のジェノワーズのこつは掴んでいただけましたか?あとは何度も作ればきめのそろったふんわりジェノワーズができるようになりますよ!!

中のマスカルポーネのフィリングも気に入っていただけてよかったです006.gif

今回は、時間内に型から外せないために、ボールごとお持ち帰りしていただいています。ボールはズコットを復習していただいても、ドーム型デコレーションケーキやゼリーなどに活用していただいてもいいですし、もちろん、お料理にも普通に使ってくださいね(笑)



そして、毎月いらしていただいているMさんはアイシングクッキーのリクエストレッスンも同時進行で。


基本の手順をお教えしたらあとは黙々と作業なので、私は1歳半のKちゃんの遊び相手を。

d0265750_1027650.jpg


でも、ママと同じことがしたいんですね~♪アイシングのまねっこ遊びはいいのですが、アイシングカラーを触りたくて触りたくて。付くとなかなかとれないよ~、最後はこんなになってしまいましたが、ご満悦の笑み♪

d0265750_1027543.jpg


そして、アイシングクッキーも初めてとは思えないほど、上手に仕上げられたMさん!

d0265750_1024284.jpg


d0265750_10251164.jpg


これから夜な夜なのアイシングクッキーはまりそうですね♪



お子様連れの方のレッスンはこんな感じでゆるく進んでいきますが、来週は大人なレッスンが続きます。

女性はいろいろなライフステージで生活の変化が大きいですが、その場面場面で楽しんでいきたいですよね。

我が家のレッスンが、来ていただける方にとってそんな場のひとつになれば嬉しいです。。。


来月のレッスンメニューはバレンタインにちなんだチョコをつかったものをと考えています。今週中には日程をアップできればと思います♪♪
[PR]
by shiawasezikann | 2014-01-22 10:47 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 2月レッスンのご案内 息子からの最高のプレゼント >>