人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 息子からの最高のプレゼント 6歳のバースデーケーキに >>

ワークショップ成功を願って。。



昨日の朝から仕込みを始めたカレ・アルザシアン

パイ生地のフロランタンにフランボワーズのジャムをサンドしたものなのですが、ジャムから手作りして一日ががり。。見た目はシンプルなのですが、行程は・・・・。


日が暮れた頃に完成!!

ワークショップ成功を願って。。_d0265750_11281042.jpg



これは明日お友達のkaoriちゃんとyuriちゃんのワークショップのお茶菓子としてお嫁いりします。


メインはyuriちゃんの木工雑貨作り。
とっても器用でおしゃれな雑貨を何でもささっと手作りしちゃうyuriちゃん、参加してくださる方と楽しい時間を過ごせますように。


そんな想いを込めて、ひとつひとつラッピング。

ワークショップ成功を願って。。_d0265750_11383146.jpg


今回製作するプレゼントボックスに見立ててみました♪♪


手塩にかけた娘をお嫁に出す気分(笑)皆さんに甘い幸せをお裾分けしてきてね♪♪





今日は幼稚園は半日保育~、もうすぐ帰ってきます!!!


我が家の一瞬の静けさの間に、ほうじ茶を飲んでエネルギーチャージ。

このお友達から戴いた梅干、うすーい昆布が巻いてあるのですが、絶品です。

ワークショップ成功を願って。。_d0265750_1148987.jpg




さっ、お昼ごはんの準備・・・


今日は雪もちらつく寒い一日ですが、ホッと一息エネルギーチャージで午後からも頑張りましょう♪♪
by shiawasezikann | 2014-01-15 11:54 | Sweets
<< 息子からの最高のプレゼント 6歳のバースデーケーキに >>