<< 6歳のバースデーケーキに ろりぽっぷ >>

賑やか初レッスン


関東地方は久しぶりの雨で寒い一日でしたが、今年のレッスンがスタートいたしました。

今日はママ友のお二人、長男の仲良しのお友達のママ達がモンブランタルトのリクエストレッスンにいらしていただきました。

冬休み最終日の今日は、子供達がワイワイ遊ぶ中のレッスンとなりましたが、私達も負けずにおしゃべりしながらも、手際よく作業も進んでホッとしました(笑)


そして、お友達は3人目を10月に出産したばかりで、お人形サイズのべビちゃんも一緒で、交代で抱っこしながら。
託児付きのお菓子教室だね~なんて言いながらでしたが、小さなお子様をお持ちのママも、一日中抱っこしている毎日の中でも、こうやって、時々リフレッシュできる場所になれば私も嬉しいです。


無事に完成したモンブランタルト~♪

d0265750_23323826.jpg



男の子3人も時々覗きに来ては、ママすご~い!!!って褒めてくれたり、少し残ったモンブランクリームに群がったり(笑)こんなに喜んでもらえると、ママも嬉しいですよね♪♪


賑やかなレッスンからのスタートでしたが、我が家の小さなキッチンでのお菓子作りが、来ていただける皆さんが笑顔になり、その笑顔がご家族の笑顔に繋がるきっかけになれば。。。
その笑顔の連鎖をダイレクトに感じられるレッスンとなりました。


今年もマイペースではありますが、そんな美味しい笑顔を作る場所を私らしく提供していければと思っています。


最後に可愛すぎて、パチリ♪

d0265750_2353468.jpg


あかちゃんの泣き顔と泣き声も可愛すぎました♪♪



明日も寒い一日になりそうですね。温かくしてお出掛けくださいね。
[PR]
by shiawasezikann | 2014-01-10 00:03 | レッスン風景 | Comments(0)
<< 6歳のバースデーケーキに ろりぽっぷ >>