<< 賑やか初レッスン 2014 >>

ろりぽっぷ


長女から冬休みの間にリクエストされているおかし作りその2はロリポップ。

少し前にお友達から可愛いロリポップをもらってから、ずっと作ってみたい~!!と言っていたもの。



午前中にガナッシュまで作り、いざ最後の飾りつけ!!

d0265750_7335069.jpg



いただいたものと同じデザインを描きたくて、真剣そのもの。ほんとに好きなんですね♪

妹はお姉ちゃんを真似したいけれど、出来なくて私と一緒に。弟は独創的なものを作ってあっさり終了(笑)
ここでも3人の性格の違いが面白いほど出ました~


d0265750_7585177.jpg



作るのにかなりの時間がかかりましたが、食べるのは一瞬なんですね。。

でも、自分達で作ったものを食べるのは、みんな嬉しそう♪♪

1個は仕事初めだったパパへのプレゼントに。帰宅した瞬間に駆け寄る3人でした。




お正月休み最後の週末の方も多いと思いますが、楽しい休日をお過ごしくださいね。。。
[PR]
by shiawasezikann | 2014-01-04 08:42 | Sweets
<< 賑やか初レッスン 2014 >>